ここから本文です

東京から初めて北海道旅行します。函館一泊、札幌一泊、レンタカーで富良野へ行き...

zun********さん

2020/6/411:19:29

東京から初めて北海道旅行します。函館一泊、札幌一泊、レンタカーで富良野へ行き旭川一泊し旭川動物園へ行きその日に羽田着予定です。函館から札幌移動は電車と飛行機どちらがお勧めですか?

私的には時間的に飛行機かなと思ってますが。。

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2020/6/412:23:54

スケジュール的に結構タイトなので、飛行機で移動
した方が良さそうに思います。
函館空港は中心部から近いので移動も楽ですしね。

ちなみに、函館空港に到着して、旭川空港から帰るの
ですよね?(帰りは夜の便なら新千歳でも大丈夫とは
思いますが。)

富良野は有名ですが、ラベンダーの時期以外は美瑛の方が
景色は素晴らしいので、ぜひ、美瑛の観光も楽しんで
行ってください。
ラベンダーの時期(7月中旬〜末)の週末は、例年だと
富良野周辺はすごく混みますので、車での移動時間は
読めません。ご注意ください。

  • 質問者

    zun********さん

    2020/6/416:14:08

    函館空港に到着して、旭川空港から帰るの
    ですよね?(帰りは夜の便なら新千歳でも大丈夫とは
    思いますが。)というはどういう意味ですか、最終日旭山動物園を見てそのまま旭川空港から帰ろうかと思ったのですが。。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/15 16:22:24

ご丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quo********さん

2020/6/922:48:32

函館空港でレンタカーで観光。翌日レンタカーでノンストップで札幌まで走る。
全線高速ではないが約4時間で着く。景色が単調なのですぐ飽きるから休憩しながらだと結局半日つぶれて、午後は動く気力なくなる。

翌日札幌から旭川一時間半もかからないで着く。旭山動物園を堪能し富良野へ南下。
富良野の狭いわけわからん道に迷うと帰って来れない。
強硬予定で無理やり新千歳空港に走りレンタカー返却で帰京。

飛行機だと函館の東方にある函館空港から新千歳か丘珠があるが、丘珠空港は札幌市内北東部住宅地にある狭い滑走路で、プロペラ専用。しかも交通の便悪い。バスしかない。

新千歳は飛行機の本数いっぱいだが札幌まで電車やバスで30分ほどかかる。

mag********さん

2020/6/420:22:00

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/418:25:19

電車で充分

hen********さん

2020/6/416:14:13

函館〜札幌は気動車特急で約4時間。
函館空港〜丘珠空港は約50分のフライト。
平常ダイヤなら便数が結構あります。
夕方便で飛んでもいいかと思いますよ。
札幌駅には到着から50分前後でアクセスできると思います。

レンタカーで富良野〜旭川方面ということは新千歳から帰るのですか?
レンタカーを札幌や新千歳に戻って返すのは時間的に厳しいですよ。
車は旭川で乗捨てて旭川空港から出発しましょう。

新千歳に向かうなら旭川や富良野までバスや特急列車で行って、
当地で車を借りましょう。
旭川駅から特急で札幌に向かい、
快速列車に乗り継いで新千歳空港までは約2時間です。
最善は旭川空港からのフライトです。

Mixnutsさん

2020/6/414:41:20

函館空港INの旭川空港OUTですよね?