ここから本文です

もし茨城県の県庁所在地が水戸市ではなくかすみがうら市だったら魅力度最下位には...

アバター

ID非公開さん

2020/6/413:24:52

もし茨城県の県庁所在地が水戸市ではなくかすみがうら市だったら魅力度最下位にはならなかったと思います。南に霞ヶ浦、北に筑波山があるかすみがうら市は茨城県内で1番魅力的な街ではないですか?

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crf********さん

2020/6/506:49:15

茨城県は県の魅力を作るのも宣伝するのも下手くそです。
外から見た魅力と地元の意見を融和して都市開発を一般的には行いますが、茨城県は現地の専門家の意見を通してしまうご都合主義があります。ぱっと見、街はまとまりがない。だから、茨城県を訪れた人は何が魅力か分からない。
バラバラの魅力を伝える方にも無理があるので宣伝が下手になる。この悪循環が茨城県を魅力度最下位にしています。
従って、水戸でもかすみがうら市でも茨城県最下位は脱することが出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/613:04:32

霞ヶ浦!あの水質汚染で有名な!あり得ません。

もんさん

2020/6/414:56:26

なら、つくば市でよくないかい?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2020/6/413:39:35

>かすみがうら市は茨城県内で1番魅力的な街

茨城県って
ホントに魅力が無いんですね。