ここから本文です

モバイルバッテリーについて質問です。 ちなみに全く知識ないので、詳しく説明出...

ai_********さん

2020/6/421:09:12

モバイルバッテリーについて質問です。
ちなみに全く知識ないので、詳しく説明出来る方宜しくお願いします。

元々、キャンプ大好きで家族でも出かけてます。最近、テント泊でなく車中泊にハ

マり始めました。
それでですが、真夏は無理ですが、初夏や秋
の扇風機、冬は電気カーペットを使用したいと考えてます。
扇風機や電気カーペット他は携帯の充電ができれば問題ありません。どのぐらいの容量のバッテリーを購入するば宜しいのでしょうか?

補足ポータブル電源の間違いです。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

元旦さん

2020/6/510:43:21

スマホの充電は兎も角、扇風機やホットカーペットの類いはモバイルバッテリーの範疇では有りません。
車中泊ならAC使えるサイト探すとか、ですが、私はACインバーターと予備バッテリーを車載してます。
車のシート下に収まるサイズで極力大きなサイズの物を搭載してますが、扇風機やソフトあんか等なら結構使えますよ。
今流行のスアオキ等の物はバカッ高くて効率悪くて使う気になりません。

インバーター15A電子レンジや炊飯器も動きます
https://item.rakuten.co.jp/lvyuan/1500wchun-3ac-12v/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237
20A等の物もあります。


バッテリー
Dセル
https://batterywebcom.jp/SHOP/AT-125D31R.html
Eセル
https://batterywebcom.jp/SHOP/AT-120E41R.html

純正弦波なので、PCやPS4などのゲーム機は勿論、殆どの家電が使えます。
このシステムがあれば、非常時の災害等でも怖く有りません。
我が家では先の大震災の際も家中の明かりやTVも問題なく使えました。

  • 元旦さん

    2020/6/516:59:37

    youtube等で良く紹介されてますが、あの動画の殆どは「企業案件」で販売会社から只で提供されたものを「スンバラシイ!!」と言ってるだけの物が殆ど。
    自分で買ってのインプレッションなど見たこと有りません。
    大型バッテリーと正弦波のインバーター&充電制御用アイソレーターの組み合わせが最強だと思います。
    まともに使えるポータブル電源だと20万はします。
    上記システムなら価格は半分で性能は倍の物が簡単に作れます。
    つまりコスパは4倍って事。

質問した人からのコメント

2020/6/10 21:30:13

参考になりました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2020/6/509:03:14

扇風機はともかく電気カーペットは無理でしょう。

数十キロあるUPSでも数分しか保ちません。
発電機が現実的です。

扇風機はUSBタイプやバッテリー内蔵のものもあります。