ここから本文です

マスク着用して自転車で通学する際、

アバター

ID非公開さん

2020/6/500:36:25

マスク着用して自転車で通学する際、

暑くてむれて苦しいのですが、
屋外でもマスクは
外さない方が良いのでしょうか?

最近Twitterなどで、マスクはしない方がいいとかの意見もみます、、、情報がたくさん
ありすぎてどれが本当なのか分かりません。。。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wka********さん

2020/6/500:39:55

室内ならつける。このご時世ですからね。
室外は一人の時のみ外してます。人込みに行かなかったら密にならないんで大丈夫だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/500:45:37

    そうですよね!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

微風烏さん

2020/6/507:15:03

自転車通勤途中は人混みも走らないので着けてません。
会話もしないので...

yp4********さん

2020/6/502:48:48

フェイスマスクはどうでしょうか!?

buc********さん

2020/6/501:14:43

まず、ご自分が咳の症状があるようでしたらマスクをした方がよいですね。
咳の症状が無い場合、自転車でも集団で走っているとリスクは高くなりますので、受動リスクに対してマスクが必要かどうかの理論を置いて考えればマスクをした方が安心ですね。
人の後ろを走る場合は、ぴったりついて走らなければ大丈夫と言われています。

マスクをして運動(自転車含めて)すると熱射病のリスクが発生するので、フレキシブルにつけたりはずしたり出来るようにした方が良いですね。

cam********さん

2020/6/501:05:13

自分はしない。リスクは低くて許容範囲だと考える。
リスクを完全に排除したければ、密閉のシェルターに独りで閉じこもって、外気の取り込みをフィルタで浄化して行う、くらいのことしないといけない。これはバカげてる。

cya********さん

2020/6/500:57:52

私もジテ通なのでそのジレンマはいつも感じてる。

基本的にはマスクで走ってるけど、苦しくなったら顎まで下げて空気を吸う感じが多いです。走る場所にも寄るんだろうけど、人が少ない場所では顎にかけて走っちゃうよな。