ここから本文です

Hyper-vについて質問です。

lqn********さん

2020/6/505:40:39

Hyper-vについて質問です。

hyper-vの仮想マシン接続にあるメニューから表示でズームレベルを変更したところ、小さくなりすぎたので戻そうと思ったら本来[ファイル(F),操作(A),メディア(M),表示(V),ヘルプ(H)]と表示されていたのですが、[ファイル(F),操作(A),メディア(M)]までしかあらわれず元のズームレベルにできません。
どうしたらこの状況でズームレベルを変更できますか。
他の部分から設定できるなどありますか。
回答よろしくお願いいたします。

windows10pro バージョン2004 OSビルド19041.264

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2020/6/910:54:10

①一度仮想 OS をシャットダウンする
※この時点で表示サイズは元に戻りますが「表示」-「ズームレベル」はグレーアウトして変更できない状態

②仮想 OS を起動すると、一瞬「表示」-「ズームレベル」が押せる状態に戻るので、その隙に % を変更
※素早くメニューを表示しないとまた元の小さい画面に戻って変更できなくなります

正規の手順ではない気がしますが、私はこの方法で戻せました。

質問した人からのコメント

2020/6/10 03:47:37

回答ありがとうございました。
その方法でなんとかなりました。
その後暇だったので色々やっていたところ仮想マシンでwindowsを動かして仮想マシン上のwindows設定のディスプレイ画面解像度を変更をすれば戻せることがわかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる