ここから本文です

アコム 返済について 仕事をしていた頃、アコムから20万借りました。その時...

mik********さん

2020/6/506:59:08

アコム

返済について

仕事をしていた頃、アコムから20万借りました。その時は毎月1万円返済をしていました。

色々あり、障害者になり仕事が出来なくなり生活保護で生活しています。

子供2人います。

毎月の返済が厳しくなりましたので、自己破産をしました。
手続きの途中で、自己破産をお願いした会社が問題を起こし、自己破産が出来なくなり、そのとたんアコムからの請求が一括役22万近く来ました。

生活保護で生活しており、毎月1万円返済が厳しくなりましたので、一括22万の返済はもっと厳しいですと連絡をしたのですが、それからアコムからの連絡がありません。

一括から月々の返済に変更して頂く事は可能なのでしょうか?
その場合、月々の返済額を減らして頂く事は可能でしょうか?

色々知識を持っておきたいなと思い相談しました。
又、アコムから連絡も手紙もないのですがどうなっているのでしょうか?

分かる方どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masamasaさん

2020/6/507:05:55

生活保護費から借金返済は原則として払ってはいけません。

アコムは生活保護受給者だと知ったから請求を止めているのだと思います。

こちらから連絡をとらず、放置で良いと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/5 12:31:08

こんにちは。

ご回答を頂きましてありがとうございます。

そうなんですね。
知りませんでした。
分かりやすくご説明を頂き感謝致しております。
本当にありがとうございます。
助かりました。

そのままにしておいてみます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2020/6/508:28:58

気になるようなら、法テラスで相談したらいかがでしょうか。