ここから本文です

この魚が小さい頃に写真をここに載せましたが、まだ小さかったため判別が難しいと...

アバター

ID非公開さん

2020/6/516:46:54

この魚が小さい頃に写真をここに載せましたが、まだ小さかったため判別が難しいという意見をいただきました。

少し大きくなったので、もう一度投稿させていただきます。
多摩川の宿河原堰でとりました。
石の陰で群れで泳いでいる魚です。
よろしくお願いします。

宿河原堰,多摩川,カワムツ,判別,魚,ウグイ,小さい頃

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midさん

2020/6/821:23:23

多分以前も回答しましたが時期と場所からするとウグイかマルタだと思います。
(カワムツは採集された頃は産卵期前なんで…)
正直5cmとかその位になれば自信もてますが、ウグイ、カワムツあたりは1〜2cmだと角度でも違ってみえるので…参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いわしさん

2020/6/516:50:39

カワムツの幼魚ではないでしょうか?