ネット上から誹謗中傷が何故無くならないのでしょう?

政治、社会問題 | コミュニケーションサービス20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

その前に、被害者側が何もしなかったら誹謗中傷なんか起きないという因果関係を深く掘り下げた方が良いと思います。 被害者側も、ネットに投稿することで、芸能人であれば、ファンが増えたり、広告収入を得たり、投稿自体がスポンサー契約だったりするので、商売上、ネットを活用しているのです。 その覚悟で投稿している訳ですから、自分に反論する投稿を「誹謗中傷だ」「名誉棄損だ」なんて調子が良すぎます。 ですから、ネットを見た人が全員自分の味方であるわけがありません。 きゃりーぱみゅぱみゅさんの「検察庁法改正案反対」投稿が話題になり、彼女は批判に耐えきれず削除しましたが、彼女は政治や行政に疎いのに事務所の指示(お金)で投稿したのです。 それをファンやTVは彼女を擁護した。 でも、ハッキリ言って金で行った行為(投稿)なんだから、彼女は自己責任で反論を受け止めなければいけません。 例えは悪いですが、ミニスカートをはいた女子高生が、「クラスメートや男子高校生に見られるのは良いけど、オジサンはいやらしいから見ないで」と言うのと同じです。