ここから本文です

北朝鮮はいずれなくなると思いますか? なくなるとするなら、韓国と併合するので...

jus********さん

2020/6/600:07:51

北朝鮮はいずれなくなると思いますか?
なくなるとするなら、韓国と併合するのでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/6/609:50:53

はい、北朝鮮はいずれなくなると思います。

北朝鮮は経済破綻した状態のまま20-30年が経過しています。もはや国家としての体裁を保つ限界に近く、国家のタガである軍隊へ食糧が与えられない状況が続けば早晩、金王朝は瓦解するでしょう。

その場合、韓国が北を支えるしかあり得る方向は無く、おそらくは国連の承認を得て韓国政府を主軸に米中露日が支える形での委任統治になる気がします。北京とモスクワは38度線以北に米軍基地が作られない事だけ譲らないでしょうが、それ以外では積年の”問題児”だった北朝鮮を正常化する事には協力的でしょう。

国際社会全体では、朝鮮半島に興味はなく、日本も(特に右派が)韓国が疲弊して減退する事には好意的に協力しながらも関係は薄くなるでしょうね。つまり、朝鮮人の国家統一は韓国のローカルな問題として誰もが忘れる気がします。

2020/6/600:48:44

韓国と併合は、ロシア中国が許しません。
なぜなら韓国=アメリカだから。
韓国が嫌だといっても、アメリカは韓国に軍を置きます。
米中戦争で中国が勝てば話は別ですが、そうなると完全に世界大戦です。
北朝鮮という国は、民主主義と社会主義がこの世に存在する限り
なくなりません。
中国ロシアが、金にもならない北朝鮮と仲良くする理由がここにあります。
北朝鮮が韓国(=アメリカ)のものにしてほしくないのです。
ただそれだけ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる