ここから本文です

のび太(ドラえもん)とまる子(ちびまる子ちゃん)と磯野カツオ(サザエさん)の...

ani********さん

2020/6/600:56:17

のび太(ドラえもん)とまる子(ちびまる子ちゃん)と磯野カツオ(サザエさん)の3人をテストの成績の良い順にランキングしたらどんな順ですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2020/6/612:32:41

小学生時代ならば…
まる子→カツオ→のび太

最終学歴ならば…
のび太(大卒)→まる子(短大卒)
カツオ(不明)

意外ですが、のび太は名門大学出身の描写があります。
しずかちゃんと同じ大学っぽい描写もあれば、地方大学の描写もありますね。

質問した人からのコメント

2020/6/6 18:54:23

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsb********さん

2020/6/601:07:15

まる子>カツオ>のび太かと。
まる子は点数がだいたい60点くらいかそれ以上。カツオはいい点もとるけど低い点もとっているので平均したらまる子よりは下かと。のび太は言わなくても分かりますよね。
ただ、カツオは頭の回転が速いのでIQは良いかも

タクナリさん

2020/6/601:00:20

まる子>カツオ>>>>>>>のび太でしょう。

まる子とカツオの点数に明確な描写はないものの、成績で怒られる頻度で判断できます。

のび太の0点を超える記録を持つつはものはいないでしょう。

クリロビさん

2020/6/600:58:58

まる子>カツオ>のび太じゃないかなぁ…