ここから本文です

新しいクラスが不安で不安で仕方がないです。担任は前のクラスが良かったとは絶対...

アバター

ID非公開さん

2020/6/602:30:15

新しいクラスが不安で不安で仕方がないです。担任は前のクラスが良かったとは絶対言うな、思うなと言っています。。けど前のクラスが幸せすぎて思っちゃうし、なにより今のクラスが本当に怖い。

そして前の担任のことを人として大好きだし、2歳の頃からずーっと一緒にいた親友とも離れて、去年友達になったmちゃんも離れた。その子は移動教室や休み時間ずっと一緒にいるくらい仲良かった子。もういろんな人とクラス離れたからどうやって過ごしたらいいがのかわからない。
クラス替え初めてだったし、前のクラスの子たちとは今もすごい仲がいい。

とにかく不安と恐怖が積み重なって、お昼ご飯もあんまり食べれなかったし休み時間の9割私は1人になってしまう…

どうやってこの不安と恐怖をなくしたらいいですかね
怖すぎて毎晩泣いてます

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なかっちさん

2020/6/603:02:43

「3月のライオン」読む。

その不安と恐怖から目を背けないでみんなの輪に入ればいいだけです。

これからの人生、何度も人間関係がガラリと変わることは何度もありますよ

ID非公開さん

2020/6/602:55:36

担任の言うこと聞けばいいんじゃない?
泣いてても状況は良くならないよ。
中学生かな?
精神的に幼いと思うので、前向きに頑張っていきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる