ここから本文です

自分は、車好きですがメカに関してはにわかです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/623:50:05

自分は、車好きですがメカに関してはにわかです。

最近イニシャルdをよんだんですけど、少し疑問があったので教えてほしいです。

1 どうしてイニシャルdには軽自動車があまりでてこないのでしょうか。
峠を走るなら軽いほうがいいのならなおさらです。また、あの年代のアルトワークスやトゥデイなどの車両は規制前だったのではやかったのでは?

2 現代では、峠に走り屋が少ないと聞きますが、やはり軽自動車で走り屋をしているひとは、いないのでしょうか?峠でなくてもサーキットもいないんでしょうか?

その当時を知っている方、お願いいたします。
また、自分が行っている軽自動車は、4人乗り軽自動車です。

閲覧数:
25
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2020/6/817:49:48


あの作品の時代では今以上に軽自動車は貧乏人が乗るものです。
車が速かろうが軽やコンパクトカーなどでは恥ずかしくて有名チームに所属したり人が多そうな峠などで走らないから出てこないんでしょう・・
峠に実際は速い軽乗りがいなかったわけじゃないでしょうけどね。


アルトワークスがおっさんに人気ですから、昔の走り屋が買って乗ってるとは思いますよ。
サーキットでも軽で走ってる人は多いです。
それでも普通車の方が圧倒的に多いですけどね・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

にゃん太さん

2020/6/1220:20:36

監修している土屋氏が
軽自動車のことを知らないからです。

vic********さん

2020/6/711:47:29

1.作者に聞かないと分からない。
2.ゼロではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/6/705:15:09

どうしてイニシャルdには軽自動車があまりでてこないのでしょうか。


車輛重心が高い

横幅が狭い

どうしてイニシャルdには軽自動車があまりでてこないのでしょうか。


車輛重心が高い

横幅が狭い

CCCさん

編集あり2020/6/701:14:34

軽自動車でサーキットを走ってる人は今でも結構いますね
だいたい軽のイベント中心に走ってますから、実際に見る機会がなければ知らないのも無理ありません

昔は軽やコンパクトカーでモータスポーツやってる若者がゴロゴロいましたよ
いくらバブル景気のころだからって、若者みんながみんなシルビアクラスを新車では買えませんよ
アルトミラに、マーチやスターレットが代表的でしたね
初心者が2リッタークラスを当たり前に乗るようになったのは、シルビアとかあの辺の中古価格がこなれてきてからです

イニシャルDがそういう実情をあんまり取り入れてないのは単に漫画の都合と作者の情報量の問題です

alf********さん

2020/6/700:51:52

簡単に言えば

軽自動車は全く速くないからです