ここから本文です

中古車を購入予定なのですが、アドバイスをください。

sum********さん

2009/1/2823:00:53

中古車を購入予定なのですが、アドバイスをください。

今の候補は大体200~220万円程度で買える,

ゴルフ5 GTI

マークX

レガシィ 2.0GT

スカイラインV36 2.5

プリウス Gツーリングセレクション

です。

用途は、平日は5キロ程度の通勤と休日に高速を使ってロングドライブをしたいです。

上記車種でお勧めの車を教えてください。

高速安定性と静粛性に優れているのは上記車種のどれが一番いいでしょうか?

閲覧数:
846
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2009/1/2916:27:03

街乗り燃費の面だけ見ればプリウスでしょうが、高速だとガソリン走行になるので他の車と大差なくなっちゃうと思います。
レガシィはセダン?

人と違った車に乗りたいのでしたらゴルフでしょうか?
個人的に選ぶのであればマークXですかね?
あくまでもイメージですがマークX、スカイラインでしたらゴルフ場、冠婚葬祭、駅、空港の迎えなどに乗っていってもさまになるというか・・・
プリウスは嫌いではないですがこの車種の中に入るとなんとなく貧乏くさいというか1ランク下に感じます。
レガシィもセダンだとマニアックなイメージが・・・
ゴルフはゴルフクラブ4セット積んで人4人乗せられるかなあ~って思いまして・・・

すみません自分が運転する場合、乗せてもらう場合で考えて見ました。

質問した人からのコメント

2009/1/31 18:15:41

降参 ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

レガシィはワゴンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2009/1/2823:05:46

プリウスがいいと思いますよ。
燃費もいいし、静かだし。