子供がベランダで家庭菜園を始めました。

画像

家庭菜園102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ダニは何となく分かったのですが、「粉シラミ」なんていうのもいるんですね。農薬ですが、具体的にどういう種類を用意すれば良いのか教えていただけますか?amazon.などで手に入りますでしょうか?

その他の回答(1件)

1

ナスですか? ものすごい大量の虫が付いてるように見えます…。 ここまでくると農薬散布したほうが良さそうですが、なるべく使いたくないですよね。 無添加石鹸を薄く溶かした水か牛乳水を霧吹きで散布してからジョウロやシャワーで洗い流すとか、フマキラーのカダンセーフなどの、食品などの天然素材のみを原料とする霧吹きタイプの殺虫剤(農薬?)もいいと思います。 ただしこれらは毒性がほぼ無いぶん効果はとても弱いので、完全にいなくなるまで毎日やる必要がありますが。 子供さんが大事に育てているとのことですから、何とか元気に育ってほしいですね。

1人がナイス!しています