ここから本文です

持続化給付金の赤枠のお知らせ内容が変わったようですね 【お知らせ】現在の...

kom********さん

2020/6/809:34:05

持続化給付金の赤枠のお知らせ内容が変わったようですね


【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について

現在、申請いただいている入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認しておりますが、申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。
不備につきましては、軽微なものについては事務局において修正作業を行いますが、事務局で修正できないものについては、別途メール等でご連絡させていただきます。
これにより不備が解消され次第、給付通知「持続化給付金の振込のお知らせ」の発送をもってご連絡させていただきますので、通知が到着するまでいましばらくお待ちください。
また、申請に不備がない場合でも一部の特例を利用されている場合は、申請要領に記載された通り、確認に時間を要することについて、ご理解いただきますようお願いいたします。

※重複して申請をされますと、重複確認が必要となるため、給付までに相当の時間を要することになりますので、くれぐれも重複申請はしないようにお願いいたします。
※すでに不備のメールが届いている方、および不備を解消して再申請している方にも、このお知らせが掲載されています。再申請いただいた方についても、照合、確認、修正作業を行います。


処理が遅すぎるから苦情殺到しているのでしょうね

閲覧数:
4,985
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2020/6/921:37:09

昨日の朝に、赤枠がそれに変わり夜に赤枠消滅して
本日6/9火曜に200入金になりました。
法人B1で5/4申請30万番台。

6/5金曜日にコールセンターと繋がり話す。会社の所在地、電話番号、代表取の氏名、申請番号を聞かれて4分ほど保留。回答はおうむ返しの赤枠内容と変わらず。

あなたは電通の人間か?
いや、違います。委託を受けた先のバイトです。(30代男性※村さん)こちらは怒りの鬼電ではなく、途方に暮れたを役を演じる。6月10日には待って待ってもらった支払いが山ほどある。10日午前までに入金がない場合はその夜に首を吊りますと15分会話中6回は重たい口調でやんわり演じて告げる。会話内容はメモっているとのこと。

首吊り予定一日前の本日入金でした。さすがに死者は出したくないでしょ。笑
頑張ってください。

600回はコールしたかな。

  • 質問者

    kom********さん

    2020/6/915:06:37

    おめでとうございます
    本当に良かったですね

    コールセンターに電話がつながった事自体が奇跡みたいですね
    100回200回かけてもつながらないと皆さん嘆いています
    私も何度掛けてもつながりません

    首を括らなくて良かった 笑
    これからも苦しい時期は有ると思いますが事業頑張って下さい
    私ももう少し頑張って待つことにします

    ご報告ありがとうございました

「持続化給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2020/6/815:26:33

私も今日来ました
5月19日 申請
5月29日 不備メール
5月30日 再申請
6月2日 赤枠出現
6月8日 新赤枠

以上の事から、不備を訂正して改めて不備などがあった方は、はねられて今日まで放置されていた可能性があります

軽微な場合、一つ一つ訂正していくのでかなりの日数が予想されます

また、重症の場合は更に訂正依頼ががきて再び放置されて、まとめて再審査になると思います

重症の方は更に遅くなる可能性があるて思います

本当に最初からサポートセンターで申請すれば良かったと後悔しています

ポンさん

2020/6/812:23:26

今朝、赤枠で喜びましたが、みなさんに来ているものと違っていてびっくりしました。新しく文面が変わったんですね!!

fwj********さん

2020/6/811:06:32

1日申請14万番台、特例、不備無し。
5月29日に、お知らせメールのみ。

今朝赤枠の内容変更を確認しました。

同じ様な方がいらっしゃるのを、ホッとするべきか苛立つべきなのか・・・

りんりんさん

2020/6/810:15:16

私も今朝みたらこの赤枠になってました、、、

まさかのまた不備?って思いましたが、皆さんも表示が変わってるようなので、ホッとしつつ赤枠が出てから早3週間経ち苛立ちが増えた今日この頃です。

das********さん

2020/6/809:56:51

5月12日に法人で申請した者です。
私もマイページのお知らせ表示の内容が変わっていましたよ。
審査の進展と見るか、言い訳と見るか。悪くとれば、遅いと文句ばっかり言う申請者の目を一時的に晒す方法かも。