ここから本文です

昨夜 持続化給付金の件で メールがきました。

ten********さん

2020/6/811:13:49

昨夜 持続化給付金の件で メールがきました。

【お知らせ】現在の確認状況と今後のご連絡について
現在、申請いただいている入力情報および証拠書類等を照合し、内容を確認しておりますが、
申請内容に不備がある、または一部の特例を利用されているため、手続に時間を要しております。

不備につきましては、軽微なものについては事務局において修正作業を行いますが、事務局で修正できないものについては、別途メール等でご連絡させていただきます。

これにより不備が解消され次第、給付通知「持続化給付金の振込のお知らせ」の発送をもってご連絡させていただきますので、通知が到着するまでいましばらくお待ちください。

また、申請に不備がない場合でも一部の特例を利用されている場合は、申請要領に記載された通り、確認に時間を要することについて、ご理解いただきますようお願いいたします。

※重複して申請をされますと、重複確認が必要となるため、給付までに相当の時間を要することになりますので、くれぐれも重複申請はしないようにお願いいたします。
※すでに不備のメールが届いている方、および不備を解消して再申請している方にも、このメールをお送りしています。再申請いただいた方についても、照合、確認、修正作業を行います。

というメールが来ました。

しかし、マイページには赤枠の表示はありません。

修正メールとか後から来るのでしょうか。

どういう事なのか、持続化給付金に詳しい方教えてください。お願いします。

法人(特例なし) 申請日5/26です。

閲覧数:
21,649
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2020/6/915:27:01

当方税理士事務所で申請のサポートをしています。
5/29に特例なしで申請したクライアントに同じメールが来てたと今朝問い合わせがあったのでメールを転送してもらい暇だったので問い合わせしてみました。
解答は
・「5/1~5/5までに申請した方に大変お待たせしているということでメールを送らせていただいた」
・「こちらが申請したのは5/29ですよ?」
・「5/5以後に申請頂いた方にもお待たせしているということでメールを送らせていただいた。」
・「じゃあ不備があったから送ったということではないのですか?」
・「左様でございます。」
・「特例申請でない申請をしてメールの文面があれだと紛らわしくて不安なのでした」
・「申し訳ございません。」

とのことです。
今までに申請サポート何件かやりましたが、思ってみれば申請後に受理メールが来るようになったのは当該クライアントが最初でしたのでおそらく内部の取扱に変化があったということなのでしょう。
一応申請画面をもう一度チェックして不備がないことを確認出来たら安心して待っていて大丈夫と思います。

質問した人からのコメント

2020/6/9 17:23:33

ありがとうございます。 もう少し待ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lcq********さん

2020/6/913:10:03

私は6月1日申請して6月8日に入金されてましたマイページには赤枠が無い状態でした
決算書は必ず添付した方がいいですよ

cal********さん

2020/6/912:38:19

5/14日申請、80万代です。

1週間ほど前から、全く同じ内容の赤枠が表示されてて、本日am3時に、全く同じ内容のメールがきました。

間も無くか?と思い、マイページを開いてみたところ…内容に変化なしです。。

いったいいつになるんでしょうねぇ…

the********さん

2020/6/910:48:59

私と同じ方がいらして少しほっとしました。本日am3時過ぎ同じメールが入りました。

申請 5月29日
法人 特例なし
マイページ 赤枠なし

不備と言われても一つ一つ確認しながら入力したので思い当たる点がないので心配ですが、確認作業に入った連絡、と、前向きに考えようと思っています。

hid********さん

2020/6/909:13:20

私も本日am4時前に全く同じ内容メールが届きました。
5月28日申請 法人特例無しです。
マイページに赤枠はありません。
なんとも具体的では無い内容ですね。
なんだか不安になります。

fuj********さん

2020/6/909:08:26

同様に法人(特例無し)です。

メールは入りませんでしたが、
マイページに赤枠で同じ内容の記載がありました。

何か不備があったのでしょうが、、、、

事務局で修正できるものか、修正メールが届くのか
次の連絡はいつくるのか

ほんとモヤモヤします。