ここから本文です

コンクリートの補修について

tmc********さん

2020/6/816:58:50

コンクリートの補修について

自宅のガレージが画像の様になっています。
ヒビ割れはコンクリート用のパテで埋めるとして、画像の様な劣化の部分はSクリートアップで良いのでしょうか?
以下のサイトを参考にしました。

ちなみにガレージ上はコンクリートの庭となっていますが、コンクリートのクラックを補修して防水塗装を塗っています。


https://reitice-reform.com/blog/20170728-459/

コンクリート,ガレージ,クラック,Sクリートアップ,エフロ,コンクリート用,エフロレッセンス

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

長嶺直樹さんの画像

専門家

長嶺直樹さん

2020/6/1017:34:57

エフロ(白華現象)が見受けられますので、上部のコンクリートの庭より水漏れが発生しています。 水漏れの出口を止めると別のヵ所より同じ現象が起こるか、多分、止まらないかと思われます。 長年、放置すると爆裂(鉄筋が錆びて、コンクリートを押しだす)につながりますので、一度専門の業者さんにコンクリートの庭は見て頂いたほうが良いと思います。

回答した専門家

長嶺直樹さんの画像

長嶺直樹

補修・塗装職人

建物を守り長持ちさせる『補修と注入と塗装』のプロ

事業内容 ◆防水工事・外壁補修・改修・外壁塗装施工一般 エポキシ注入工事、シーリング工事、新築工事、塗り替え工事、フローリング研磨、ニス塗り替え工事、左官工事、改修工事、各種吹き付け工事、真空吸着型圧力調整注入工法、防水層再生工法 職種 補修・塗装...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/918:38:15

上から水が染みてエフロレッセンスが出てしまっていますね。
簡単に言うと雨漏りです。
ガレージの上の庭を完全に防水しないと収まらないです。
防水塗装では、ちょっと能力不足かも・・・


書かれている塗料を塗ると多分、コンクリートとは違った表情になってしまいますよ。ほぼグレーで塗ったような感じに・・・安っぽくなるかと。。。。

加藤さん

2020/6/818:45:34

エフロです、
放置してもすぐに何かが起こるわけでもないですが、早めの処置をお勧めします。
どんどん広がっているようならなおさらです


http://www.ilbkai.com/efflo.html

解説している場所は沢山あります
白華現象とも言います

t_w********さん

2020/6/817:19:29

これは、防水が駄目になって水がしみてるから、そこから直さないと内部の鉄筋が錆びて膨張して、コンクリートが大きくひび割れしますよ。