ここから本文です

からくりサーカスの登場人物について。最後の四人の一人であるブリゲッラはフェイ...

bas********さん

2009/1/2911:13:44

からくりサーカスの登場人物について。最後の四人の一人であるブリゲッラはフェイスレスによって作られた自動人形ですが、あのような人物設定にした理由はなんでしょうか。 本当は強力な兵器を有しているにも関わらず自身のそれを嫌い、それを使わず己の手足のみを使う体術を研鑽していくことを好む。体術使いなら兵器は不要だし、兵器使いなら体術は不要、一見相反するこれらをブリゲッラに同居させたフェイスレスの意図は一体

閲覧数:
1,709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2009/1/3023:03:49

フェイスレスは、人形じゃなくて人間を作りたかったから。
人としてかなり破綻しているフェイスレスの葛藤(人間らしさ)の反映、という狙いじゃないじゃないかなーと思いました。

質問した人からのコメント

2009/2/5 22:39:58

人間を作りたかった、というのは興味深い意見です。他の方も回答有難うございました。私自身ももうすこし考察してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/2/410:42:05

最後の4人は全員が意志を持ってますからね。フェイスレスが作ったあとの性格とかはフェイスレスの関与できないところかと…。
ハーレクインがエレオノールに惚れたとかディアマンティーナが造物主であるフェイスレスを刺すことができたように。

vik********さん

2009/1/2912:55:26

フェイスレスからすれば
「面白いから」じゃないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる