回答受付が終了しました

リシン吹き付けについて リシン吹き付けで白だと汚れ目立ちますかね? 新築の予定です。 外壁本体がガルバリウム を使用して、玄関のパラペット部分にリシン吹き付けを推奨されています。

注文住宅47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

*建築地環境に依りますが、他色と比べれば汚れ易いのは確かと思います。そしてわざわざ汚れ易いリシン材吹き付けるのか疑義です。保護吹き付け必要なら他に適性材有ると思います。

0

リシンが何であるか知ってるくせに、パラペットに吹き付けをするんですねー。 そもそも、住宅でリシン吹き付けって何時代だよって。

0

建築士です。 そうですね、白のリシンは汚れます。 また、リシンはその性質上、高圧水洗浄くらいしかできません。 しかもあまり高圧過ぎると、少しづつ落ちてきます。 耐久年数は、実質的には10年くらい持ちますよ。 よほど酷い環境でなければ。 それよりも、外壁のガリバリウムとは、「鋼板のサイディング」ではありませんか? その場合、鋼板自体は30年どころか50年も持つでしょうけど、シーリングが10年くらいで打ち直しとなります。 10年毎のシーリング工事が、意外と面倒臭いです。

何色がいいでしょうか。シルバーの金属サイディングと合わせます。 紺色か緑かなと思ってますが。 金属サイディングはタテバリです。シーリングするのはどれも同じでは?