ここから本文です

南海地震はいつくるのですかね。 子どもご生まれたばかりで寝顔を見てると 恐く...

アバター

ID非公開さん

2004/12/3122:52:43

南海地震はいつくるのですかね。
子どもご生まれたばかりで寝顔を見てると
恐くなり泣きたくなります。

愛媛県の松山市で津波の被害もあるようです。
海のスグそばなのでとても心配です。

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/102:36:56

ここ数年で安全神話は完全に崩れ去りました
何処にいても絶対安全はあり得ず、全く健康であっても自分に非が無くても、不条理に旅立たれる方もおいでです。

人は何の為に生まれ、何処から誕生し何処へ行くのか?永遠の課題でしょうが、おかあさん!守るべき大切な者がいると考えれば幸せではありませんか?

今は出産された後、いろいろ大変でしょうがご苦労様です。前向きに生きましょう。防災の言葉に悲観的に備え、イザというとき楽観的に行動せよ!とあります。あまり欲張り過ぎずにこの子の為にも、少しづつ備えましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/3123:32:32

南海地震だけが心配なら、別の地域にお住まいになることをお勧めします。
地球が生きている限り、特にプレート境界や火山付近での地震は起きます。
日本列島やアメリカ西海岸等、大洋の周辺部は地震が起きやすいので、大陸のど真ん中などに移住すると良いでしょう。

普通の日本人は、地震が来ることを心配しても始まらないことを知っています。
地震が来た時に慌てず、最善の対処をできることが理性ある大人に出来ることですから。