マリンスポーツの昼休憩での服装はどうしたら この時世なので、行くことになるか定かではありませんがマリンスポーツをする予定のものです。午前に体験マリンスポーツ、午後から体験シュノー

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

女性ですよね? 私も昔は何度かそういうツアーに行きました。 旅先でホテルまで車で迎えにきてもらうとかなら、私は水着+トレンカ+短パン(ボートパンツとか)+Tシャツで行き、午前中はTシャツをラッシュに替えてマリンスポーツ、お昼はラッシュから着てきたTシャツに着替えて休憩、午後シュノーケリングの時は午前中に着た濡れているラッシュを着ます。そして帰りは全着替えします。 海外だと最後に着替える場所も無かったりするので、外で水着以外を脱いで上から服を着ることもあります。 荷物を減らすというよりは、なるべく着替えるものを少なくしたいので、最初から水着は着ていったほうが楽です。(帰りの下着を忘れずに) もちろんトレンカは無くても良いですし、行きの服装はTシャツをラッシュパーカーに変えたり、ワンピース等でも良いと思いますのでアレンジしてください。 お昼は室内のちゃんとしたレストランではなく、外で食べると思うのでしっかり着替える必要はありません。水が垂れるのは最初だけですが、濡れたままのラッシュだと寒いので、上だけ着替えたほうが良いと思います。 その際、ビキニは上から押して水分を出しましょう。

0

大抵の方が濡れた水着の上からTシャツ・短パンって感じですけど、海から上がってしばらくしたら水着は有る程度乾くので、それほど気にならないのでは? パレオやコットン、麻等の素材のリゾートドレス(ワンピース)を着こなしてる方も少なくないですね。 上から何かを着る場合、水着はビキニやマイクロビキニがいいと思います。 濡れている面積が広いほど気化熱で体が冷え易く、上から着た洋服にも浸みてしまいます。

0

水着は複数持ってますが、持参するのは一着だけです。 濡れた水着でも無問題です。