ここから本文です

ハッカ油スプレーを10mlのボトルで作りたいのですが分量を教えて下さいm(_ _)m ...

mus********さん

2020/6/1115:51:15

ハッカ油スプレーを10mlのボトルで作りたいのですが分量を教えて下さいm(_ _)m

また、無水エタノールがどこのお店でも売り切れており、ウォッカ(アルコール分37%以上38%未満)のものでも作れ

ますか?

補足虫除けのためです

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hah********さん

2020/6/1406:30:52

高いですがアロマ用?の無水エタノール100mlならネットで買えると思います。
コロナ騒ぎの前はドラッグストアで500mlで1500円ぐらいで買えてたので相当高いですが‥
ハッカ油は10mlに1、2滴〜数滴だと思います。
ハッカ油スプレーの作り方、検索されるとたくさん出てきますよ。

質問した人からのコメント

2020/6/15 08:39:22

ご回答ありがとうございます。

「ハッカ油 スプレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grfさん

2020/6/1202:41:49

アルコール度数が40度以上じゃないと混ざり合いませんよ
肌につけるタイプの虫除けならグリセリンで代用してはどうでしょうか
ローションのレシピで精油をハッカ油に置き換えるだけです
作り方は検索すると見つかります