ここから本文です

高校一年生男子です。 先日から高校が始まりクラス内で男子5人グループによくいま...

llq********さん

2020/6/1900:00:03

高校一年生男子です。
先日から高校が始まりクラス内で男子5人グループによくいます。しかし自分はそのグループのメンバーの人と比べると全く校内に知り合いが多くありません。というもののみ

んなはインスタやLINEで交流をすでに深めていて他クラスの人とも仲が良いのです。クラス内だけの時は馴染めているような気がするのですが、他クラスの人がいる状態だといわゆるグループ内ぼっちのような形になります。あまり自分から話題を広げるのも上手くありません。ただクラス内のグループの人とは一緒にいたいので(教室で1人でいるとそのグループ以外話相手もおらずぼっちになってしまうので)どうしても同行することになります。そうなると喋らない 見てるだけになってしまいとても自分がここにいて良いのか分からなくなります笑 上手くみんなの間にできているこの仲の良さの輪に入ることはできるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

大和樹さん

2020/6/2217:29:17

そのグループ内の人からあなたがどう思われてるかにもよります。
酷なことを言うかもしれませんが、必要とされていない可能性だってあります。

自分の趣味も大してなく、交流しないと死んでしまうとかそのレベルであるなら、インスタグラムを入れて、クラス内男子5人グループのみんなを経由して色んな人をフォローしまくってしばらく広く浅く繋がってみてはどうでしょうか。
しかしそれをしたところで輪の中に入れる訳じゃありません。
結局は自分のコミュニケーション能力が無いと無理です。

僕も一度それをやろうとしましたが、それさえもめんどくさくなり、自分に合っている世界ではないと断定して切り離しました。
結局のところ、本当に自分のやりたいことは何かというのを見つけるのが大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる