ここから本文です

ロードバイクの購入を考えている、初心者です、GIANTのリボルト2、FELT,ブローム60...

k90********さん

2020/6/1214:42:57

ロードバイクの購入を考えている、初心者です、GIANTのリボルト2、FELT,ブローム60、MERIDA、SILEX100この中でお勧め、はどれでしょう、いずれも、グラベルロードバイクのエントリーモデルで13万前後です、60半ばの

、オッサンが健康維持のため購入を検討しています
1日10K程度走る予定、田舎なので9割が坂道です、初心者なのでどれがいいのかわかりません、貰ったカタログから選んで見ました、、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/1215:59:02

貰ったカタログと言う事なら、いずれもお近くのショップで購入できるという理解で宜しいでしょうか?

仰るように、エントリーグレードのグラベルロードですから、どれにしても大きな違いなどありませんので、純粋に「見た目」で決められるのが 宜しいかと思いますよ。高々 10㎞ 程度の事でしたら、クロスバイクやシティーサイクルでも十分ですし。

それでも 強いてお薦めと言うのなら REVOLT 2 でしょうか。

https://www.giant.co.jp/giant20/bike_datail.php?p_id=00000047#speci...

SILEX は普通のロードバイクと同じような 高速仕様のギア比ですので、坂道に向いているとは言えません。機械式ディスクブレーキと言うのも、今一ですね。

https://www.merida.jp/lineup/road_bike/silex_100.html

BROAM は REVOLT とほぼ同じギア比で、上り坂には向いています(軽いギアがある)が、これまた 機械式ディスクブレーキが・・・。

https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/bikes/broam_60_7091/

REVOLT なら ブレーキが油圧式と機械式のハイブリッドですので、油圧式には及ばないものの 機械式よりは良いかと思います。と言う事で、消去法で REVOLT と言う事に・・・。

質問した人からのコメント

2020/6/20 09:56:26

私の質問に多くの方々に回答をいただきありがとうございました、REVOLTかBROAMに絞り込み、お店で相談した所、REVOLTはレース向きで前傾姿勢になり
初心者向けではないとの説明を受け、BROAM40に決めましたBROAM40だとグレードアップがしやすいとの事で自信がつけばグレードアップしたいと思います、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リフレさん

2020/6/1219:27:37

ブランドチョイスは、完璧です。コスパの良いメーカーでありどれを選ぶかは、好みでしょう。
購入ショップは、通える範囲で 腕のが良いショップで!!

ID非公開さん

2020/6/1217:18:52

辛口でいきます

あなたの場合
・60歳
・10km
・坂9割

10kmなんかをロードで走る意味はない
田舎の女子高生なんか多分15kmぐらい平気でママチャリで学校まで通ってますよ
ってことで、ロードバイクほしいってことなら、クロスバイクで十分
でも、イオンとか量販店のルック車ではないものを選んだ方がいい
そういうアドバイスになります

2020/6/1215:26:38

とりあえずは近所で扱いあるか聞いてからかな?

ただ、日本国内でグラベルロードが必要な状況って、林道か酷道クラスでないとありませんよ。

ほぼ国内だとクロスバイクかロードで事足ります。

2020/6/1214:50:05

近くのスポーツバイクショップで聞いてみるのが良いですよ。取り扱いが無ければ入手できませんし。