ここから本文です

海外旅行中の大型スーツケース。移動の際にどうしてますか?

jm1********さん

2009/1/3003:40:18

海外旅行中の大型スーツケース。移動の際にどうしてますか?

アメリカを当方のどうしてもの理由で大型スーツケース持参で東海岸から西海岸にかけて飛行機および長距離バスを使用して旅行します。その日ホテルをとっている時は荷物は気にしなくてよいのですが、例えば...

ホテルのチェックアウト午前10時。
次の目的地への移動手段"長距離バス"もしくは"飛行機"、出発は午後9時。

このような時!!
じっとしておくのは勿体ないので出発までちょっとでも観光したいのですが、スーツケースがある。
アレをゴロゴロ押しながら観光っていうわけにも、、、と思うのですが。
経験者の方をはじめアドバイス!よろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2009/1/3014:38:54

一般的には、宿泊しているホテルに預かっています。

ただ、米国のグレイハウンドで旅行していたときには、受託手荷物の制度があり、次の目的地が決まっていれば、その目的地までチケットを見せて、送ってくれます。
http://www.greyhound.com/travel_information/baggage.shtml

ですので、朝、バスディーポに行って、荷物を預けて(タグをくれる)、目的地につき、必要なところ(到着後すぐにとりに行かなくてもいい:タグを見せて、荷物と交換)で、荷物を取りに行く、ということができます。

また、飛行機の場合、乗り継ぎで、一時的(半日程度滞在)にいるのであれば、もともと飛行機に乗るときに、最終目的地まで荷物をお願いしているので、特に一時的に滞在する、乗り継ぎ地での荷物は全く気にしていません。

朝早くついて、まだホテルに入れないときには、ホテルに荷物だけ置かしてもらって、観光に行っています。

そういうことで、余りコインロッカー、手荷物預かりとかは使ったことがありません。あったとすれば、ある町に朝ついて、夜に夜行列車で去ってしまうときくらいです。

質問した人からのコメント

2009/2/2 02:21:53

降参 皆様ありがとうございました。チェックイン後もホテルに預かってもらうなどちょっと気が退けそうですがOKなんですね。もちろん100%OKではないでしょうが。でも試してみます(^^*

ですが、今回はグレハンの"受託手荷物の制度"という有力情報を提供してくださったprinceofoilさんを選ばせて頂きました。グレハンは結構利用しているのですが全く知らなかったです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2009/1/3008:05:36

宿泊先にチェックイン前でもチェックイン後でも
どちらの場合も預かってもらう。

チェックイン前に荷物預かってって頼みに行くと
経験上、5割の確率で無料アーリーチェックイン
をさせてくれたけど・・・

ote********さん

編集あり2009/1/3013:59:55

宿泊していたホテルに預ける。
飛行機ならチェックインしてしまい荷物を預けてしまう。
空港の一時預けに預かってもらう。
バスディーポのロッカーに入れる。
大きいアムトラックステーションがあれば荷物預かり所で預かってもらう。

以上こんな感じで荷物の管理しています。
東>西の移動で大型スーツケースの中身の使わないものを一緒にケースごと先に最終目的地に送ってしまい旅はバックパックとかで過ごすとかではいけないですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる