セガサターンについて質問です。 白サターンでゲームをしていて突然CDが認識されなくなったのでエアダスターでのプリズムミラー掃除、レーザー出力調整を何回も試したのですが、「このCDは再生

セガサターンについて質問です。 白サターンでゲームをしていて突然CDが認識されなくなったのでエアダスターでのプリズムミラー掃除、レーザー出力調整を何回も試したのですが、「このCDは再生 できません」と表示されてしまいます。別のサターンでは普通にプレイすることができたのでソフトは問題ないと思うのですが…

ゲーム38閲覧

ベストアンサー

0

私的には、その状態になってしまったら、 専門知識が無い限りはお手上げなので、 そこから色々と調べたり、部品調達、修理などの手間や時間をかけるより、 中古で動作良好品を探したほうが、結果的に無難であると考えています。 機械修理レベルでの手間賃を、時給1000円で考えたとして、 修理箇所や修理方法を調べたり、その調整等に費やす時間で、 数時間はかかると思いますので、それを時給換算をしてしまえば、 今現在のセガサターンの相場でしたら、中古本体の購入の方が安いと思います。 本体の購入が出来る価格帯のうちに、程度の良い本体を入手し、 不具合のある本体をジャンク品としてヤフオクなどで処分すれば、 金銭的な負担も軽減できますので、是非、ご検討してみて下さい。 基本的に、中古で探して、現物が買えるうちは、 修理はその道のプロに丸投げして、 ご自身は買い替えてしまうのがお勧めです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。検討してみます。