ここから本文です

クラッチレリースについて質問です。 グラストラッカー のクラッチレリースアー...

lb_********さん

2020/6/1317:30:25

クラッチレリースについて質問です。

グラストラッカー のクラッチレリースアームを取り外し、エンジン塗装後に元に戻しましたが、クラッチレバーがフニャフニャになりました。クラッチレリ

ースアームを引っ張っても、元に戻らないのですが、そういうものなのでしょうか?壊れているのでしょうか?壊れている場合、何が壊れていることが考えられるのでしょうか?
お教えください、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2020/6/1318:26:19

レリースレバーロッドとプルロッドが噛み合っていないんでしょう。そもそも今カバーボルトがきちっと締まってないんじゃないですか?

カバーを再度取り外し、レバーは正常時の引き始め位置から45°くらい左に廻しておき、カバーをおしこみつつ少しずつレバーを右に回しながらさらにカバーを押し込みうまく噛み合うとそこからカバーはパカっと嵌ります。手が3本欲しくなる作業ですが慣れれば簡単です。

• 質問者

lb_********さん

2020/6/1320:32:49

丁寧な回答ありがとうございます。
    カバーは外さずに塗装しましたが、やはり噛み合わなくなったのでしょうか?
    明日、カバーを開けて挑戦してみたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる