ここから本文です

キャラクターケーキのクオリティについて… 子供の誕生日にキャラクターケーキを予...

sum********さん

2020/6/1508:57:11

キャラクターケーキのクオリティについて…
子供の誕生日にキャラクターケーキを予約しました。
電話注文できるところで、とても有名なキャラでしたので持ち込みもいらないとのことでした。当

日こちらでよろしいでしょうか?とショーケース越しに見て、遠目に見てちょっとん?となったのですがそのキャラに間違いはなかったのでハイと答えました。
いざお祝いのとき子供の前で箱から取り出したとき…全然似てない!!色合いだけでなんのキャラかは分かるんですが、口は端っこが欠けているし頭の上にフルーツがのっかっているし、頭がデカくて手や体は小さく…
顔のバランスも最悪で色合い以外でそのキャラだとはわかりませんでした。
子供はうわー…かわいいね。
となんか微妙な気持ちになりました。
以前は違うケーキ屋だったのですが引っ越したので変えてしまったんですが昔からあるおいしいケーキ屋で味は良いだけにショックでした。
毎年切りたくないとフォークでつついて食べていたのに、切ることに躊躇もなく写真を撮ってとも言わずで大人は後からあまりの似てなさに衝撃だったねと話すほどでした。
子供に聞くと果物はおいしかったそうです。
友達がクレームいれるレベルでひどいと言ってるんですが、私はそこではもうキャラケーキは頼まなければいいかなぁと思いますし、いまさらケーキ作り直されても返金されてもお祝いは終わったしクレームいれたとこで…と思っています。
でも友達がここでクレームいれないと下手なままだし、確認がないのもひどいと思うと言います。
キャラケーキのクオリティの低さにクレームいれたことはありますか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SAN値30さん

2020/6/1612:17:02

災難でしたね...
画像があると著作権がめんどくさいとかなんとか言われていたりするので持ち込み不可な場合もありますが。店側で画像を用意しているとすでに決まっているものを作るだけなので楽なのです。
つまり、被害者はあなただけではない可能性があります。他の方の為にもクレームを入れる必要はあるかと。口コミなどに書き込むのも手です。
お金を払って損をしたばかりか。大事な日に傷を付けたのですから、クレームは当然です。
大体の職人は自分達にとって何十分の一、何百分の一でもお客様にとってはたった一つと似たような事を教えられるので粛々と受けるべきです。

大丈夫です!お店には変なクレームや為になるクレームなど様々あるものなので、クレーム事態悪いことではないです。私自身満足いかないのならクレーム入れます。めんどくさいならしませんが(笑)

たすくさん

2020/6/1611:40:18

そういったケーキを購入したことはないのですが、自信満々に「画像の持ち込み不要」と言っておいて出来があまりにひどかったならクレーム入れます。返金や作り直し要求のためではなく、キャラクターケーキの注文を受け付けているならちゃんとやれ、と伝えるためです。
画像の持ち込みをした上でだったら「ああ下手なんだな」で終わります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる