ID非公開

2020/6/16 1:33

33回答

自分は今中学3年生で将来の夢は親とおなじパイロットになることです。

家族関係の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/6/16 20:39

都内住みの子供2人持ちでフェラーリですか。 それはお父様がおっしゃる通り、無理ですかね… いや、正確には無理ではないのですが、バカバカしくて買う気にならないというのが正解でしょうか。 生活のほとんどをフェラーリに捧げる覚悟があって、フェラーリのために年収に対して家賃が安めの家に住み、フェラーリのために家族旅行を我慢し、フェラーリのために老後の貯金を減らし、フェラーリのために外食の回数や中身を減らして…みたいな生活を送れば都内住みの妻子持ちでも買えるし維持もできると思います。 みんなそれをしないのは、たかが車のためにそんな生活を自分自身にも家族にも強いるのがバカバカしいからです。 50代後半に貯金も十分できている上に子供の手が離れて可処分所得が一気に増えた後に、まだ年収3000万が維持できているなら、特に問題なく乗れると思いますよ。 その頃にまだ一生懸命働いて貯めたお金から1000万2000万単位のお金が車1台のために吹っ飛んでいくという事実にバカバカしさを感じないならね。 ですので、年収いくらなら買えるのか?という質問に関しては、他の方もおっしゃる通り1000万円もあれば買うには買える。 が、下は100万200万でも買える車という商品を数千万かけて買うことにバカバカしさを感じずに買おうと思ったら億越えじゃなきゃ心が持たない。というのが私からの回答ですね。

0

買えますよ。ただ最近スーパースポーツは全然値下がりしないので(注:コロナ以前の話)、資金力が必要になるのは確かですね。