ここから本文です

とんねるずの「嵐のマッチョマン」の歌詞の意味を教えて下さい。

c88c49eさん

2009/1/3019:40:08

とんねるずの「嵐のマッチョマン」の歌詞の意味を教えて下さい。

閲覧数:
3,203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nognogfireさん

2009/2/110:01:46

知ってる所だけ。

上高地で仮眠して(バウムクーヘン)
浦和までは帰れない(高橋次郎)

これは、貴さん憲さんの友達の高橋次郎さんという方が浦和に住んでて、閉店するまでディスコで遊んで「上高地」という喫茶店でお茶するのがお約束だったのですが、タイムサービスでバウムクーヘンが出てくる時間まで上高地にいると、終電に間に合わなくなるので、仮眠して始発まで待たないと浦和までは帰れない、という意味らしいですw

ちなみに、カッコ内()は女性コーラスなのですが、あまりにも意味不明な歌詞なので、こんな馬鹿なコーラスつけたくない!と怒って、現場でモメたそうですwwwそう思って聞くと、高橋次郎♪の所、怒ってるっぽく聴こえませんかwww

後は、、、wooショーケンはアイヤイヤイヤイヤ~。これはショーケン(萩原健一)さんのマネです。嵐のマッチョマン、近藤マッチョマン。これは近藤真彦(マッチ)さんのシャレですね。

あと、ギリシャ館でふたりきり(ヨーロピアンで)は、僕もわかりません。が、意味等ないかもしれませんw後はもう、読んだまんまじゃないですかねぇ。まぁなんせ、かっこいい曲ですよね。青春時代の思い出の曲です。

質問した人からのコメント

2009/2/1 17:56:17

成功 nognogfireさん、どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。