ここから本文です

娘の顔が可愛くなくて残念だと思ってしまいます。 3歳の娘がいます。 はっき...

lxe********さん

2020/6/1614:50:37

娘の顔が可愛くなくて残念だと思ってしまいます。

3歳の娘がいます。
はっきり言って赤ちゃん時代から可愛らしい顔立ちではありませんでした。オジサン顔というか。

今は一重の和風顔で地
味な雰囲気の女の子です。
ママ友の同じ月齢の女の子は、新生児時代からパッチリ二重の色白美少女で、いつ見ても可愛くて皆に注目されています。
並ぶと娘がちょっとかわいそうな感じです。(もちろん世の中には一重の美人もたくさんいますが)
その女の子は最近子役プロダクションの面接に受かったそうで、ますます我が子との落差を感じてしまいます。

親にとっては世界一可愛い娘ですが、やはり身近に美少女を見ていると、切ないような負けた気持ちになるのは否定できません。

親としてひどいとは思うのですがどうしても考えてしまいます。
我が子をこんな風に思う母親はおかしいでしょうか。

閲覧数:
781
回答数:
18

違反報告

回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CKKさん

2020/6/2223:16:27

まず、子役プロダクションはプロダクションから来てくださいと
言われる子なんて、ごくごく少数、一握りで
ほとんどはレッスン料とかお金を払って
所属させてもらう身なので気にしなくていいですよ。

子供に対しては誰がなんと言おうと
可愛い!可愛い!と言いきかせていけばいいとおもいます。

mot********さん

2020/6/2122:22:21

姿勢、身だしなみ、立ち振る舞いをしっかりとしつけたらいいと思います。
「顔立ち」よりも「顔つき」がその子の顔になります。

ちゃさん

2020/6/2015:31:00

周りに可愛い子がいると
余計に比べてしまいますよね。
でも世間的に見て可愛い子って
そんなに居ない気がしますよ。
保育園でも一般的なレベルの子?
が多数で、顔よりも愛想よかったり
人懐っこかったり愛嬌のある子が
やっぱり可愛いなっていつも
思っています。

女の子はお化粧もあるし
なんとかなるのでは??と
思いました。

himさん

編集あり2020/6/2015:26:18

その気持ち凄く分かります。
4歳の娘がいます。父親似で小さく一重の目の塩顔です。
親からしたら可愛くて仕方ないのですが。
赤ちゃんの頃から可愛いと言われた事がなく、「しっかりしてるね」とか「色白いね」等あえて顔に触れないように言われて来ました。
過去の返信を見ると親のせいとか言う人いますが、そんなこと分かってます!
親としての劣等感もありますが、娘が今後苦労しないかの不安があるんです。大事な娘だから余計心配なんです。
そんな感じで周りにあまり相談できずに悩んでいましたが、
3歳ごろになると顔立ちが変わってきて「モテ顔になってきたね」「顔変わってきたね」と言われることが多くなりました。
活発でよく動くので顔がシャープになったのと、本人がお洒落に目覚めた事とかが重なったのだと思います。
女の子は変わります。
美意識も高くなります。
可愛くなりますよ。

dyi********さん

2020/6/1906:49:53

我が家の娘も、日によって「いや〜美少女」って思う日と「あら?ブッサイク」と思う日があります。
自分の顔見ても日によって違うし。
女の子は将来化粧や髪型いじるようになると劇的に変わりますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる