ID非公開

2020/6/16 17:59

33回答

施設介護職員に対する給付金についてです。

施設介護職員に対する給付金についてです。 わたしはサービス付き高齢者住宅の夜勤アルバイトで働いています(さ高) 今回の介護職員給付金の対象になっている施設ですが、正職、パート職はもちろん給付金の対象になっていますが、アルバイト、いわゆる非正規雇用の人も対象になるんですか? 詳しく覚えていないのですが、 非正規雇用…も検討中…??とかって書いていた気がするんですよね。 やはりアルバイトはもらえないのでしょうか?

職場の悩み826閲覧

ベストアンサー

2

もらえますし、今回の給付金は事業者の配分の裁量権はありません。非課税なので5万円なら5万円ストレートに渡す必要があります。 事業者が抜き取るようなことができない代物です。そこは安心してください。 また、勤務時間の長短を問わず「6月30日までに10日間以上勤務」の方に給付されます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/19 11:50

ありがとうございます(๑>◡<๑) どーせ、アルバイトは貰えないんだと思っていたので安心しました。  うちの会社は介護士資格を持っていてもアルバイト何にも手当が出ません。無資格のアルバイトと同等な給料で資格証明書はコピーさせて!と利用されているようにか思えない感じの会社なのです。最近やっとアルバイトでも処遇改善手当がヒビたる位もらえるようになりました。     会社自体は大きいのに、やる事は凄くけち臭くて… 今回もどーせと思っていました。

その他の回答(2件)

0

非正規雇用も対象になると正式に本日出ました。頑張ってくださいね。

0

一応、政府の方針では非正規でも支払い対象ですが、誰に支給するかは事業所に丸投げだと思います。 特別給付金の10万円の様に自己申請ではなさそうですし。 ただし、正規、非正規共に勤務日数など条件があります。

ID非公開

質問者

2020/6/19 5:39

コメントありがとうございます。  改めて記事やニュースを見たら、非正規も貰える事を知りました。  が、やはり会社次第とゆー感じなんですね? 私たちの会社では非正規が貰えたとしても満額貰えない気がします。凄くいいケチ臭い会社なので…    また、勤務日数などの条件があるなんて知りませんでした… 私は、週2回の月8.9日勤務、時間にしら64時間位なんですが… 貰いる条件クリアしてますかね…。  これがクリアしていないなら、私らの会社の非正規は貰えないと思うんですが。