大切な人を失った経験のある方、どうやって立ち直ったか教えていただきたいです。 2020年2月、大切な親友を亡くしました。 突然のことでした。 家族以外での一番の理解者で、嬉しい時も悲

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。 そうですよね。 今は本当に苦しいですが、時間をかけてゆっくり前を向いていけるようになれたらなあと思います。 彼女と過ごした日々の中で沢山支えて貰い、沢山のものを貰ったと思います。 そのことはずっと忘れずに、いつか向き合える日が来るまで毎日精一杯生きていこうと思います。 苦しい気持ちの中、励みになりました。 ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

受け入れなくても、元気出さなくてもいいじゃないですか。 理解者で支えてくれた大切な友人ですよね。毎日思い出すのも当然です。 悲しい、不安、そう思ってくれる人と出会えただけご友人は良い人生を送られて良かったです。 人が1人の人と関われる時間には限りがあります。あなたがご友人と過ごした時間を思うだけ、他の人にその話をする時間、それもまたご友人の人生に付与される時間だとも思います

0

自分も祖父を亡くし、毎日風呂で泣きました。でも、自分はこのことを考えて、祖父のため、長く立派に、そしてたくましく生きていきたいと思うようになりました。 悲しさに負けていては、成長出来ません。友達の死を無駄にしないよう前を向いて生きていくだけです。がんばれ。