ここから本文です

互換インク使ったらプリンターの調子が悪くなったからどうすりゃ良いと聞かれてメ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1701:01:45

互換インク使ったらプリンターの調子が悪くなったからどうすりゃ良いと聞かれてメーカー修理だけどメーカー保証の対象外になりますと言ったら店で売っているインクなのに店が保証しないのかと言い出して無理と言った

らキレられました。

ジジイって何で馬鹿が多いんでしょうか?
間違ってますか?


締めにじもうヤマダ電機じゃ買い物しないと言ったのでありがとうございましたと答えておきましたがこの場合社交辞令としては問題ないでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rua********さん

2020/6/1822:59:39

間違ってませんよ。
実際、メーカー推奨でない安価の互換インクを使用してプリンターの調子が悪くなった!と店頭に言いに来られるお客様、大変多いです。
特に年配の方です。
互換という言葉の知識を持ち合わせてないんでしょうね。
この手のお客様に対してキャノンやエプソン等のメーカー修理担当に問い合わせしても、門前払いです。
なのでお客様自身で、互換インクのメーカーに直接電話して頂くのが一番です。
店頭は何でも屋さんではありません。

ヤマダでは買い物しない!→心からお礼を言いましょう(笑)。

2020/6/1709:07:54

使った後じゃなく「売る時」に説明しておくべきでしたね。
互換インクを売るのは自由、使うのも自由、全てが自己責任と。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる