ID非公開

2020/6/17 19:42

55回答

先日渋滞中に最徐行で前の車にぶつけてしまいました。 最徐行ということもあり私の車は無傷でしたが、相手の車(ハスラー)のリアバンパーに1センチ程度の傷が出来る事故でした。 相手の身

交通事故 | 自動車53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>・修理代は妥当か 妥当より安いかも。 >・慰謝料と治療費の目安はいくらか 治療期間で変わりますので、今のところは何とも。 >・点数は何点引かれて罰金はいくらか 相手の出した診断書によります。 >・人身事故の切り替え方法 警察に診断書を提出して受理して貰うだけですよ。 まぁ普通「最徐行でバンパーに1センチ程度の傷」の事故なら不調は出ませんけどね、骨粗鬆症だったのかな?

0

まず、すぐに保険会社と警察に連絡して対応してもらった方が良いです。 - 修理代 バンパーに傷がついたのなら、最大で10万程度だと思います。4万というのは妙に安い気がします。傷がついたのを、工員がきれいに修正して塗りなおすということをやっても、バンパーは樹脂なのですぐに剥げてくるし工賃も高くなるので普通はやりません。バンパー丸ごと交換になります。 4万円でバンパー交換ができるとも思えないので、バンパーの傷はそのままで、取り付けが曲がったりしたのを修正するだけの工賃かもしれませんが。 この価格が適正かどうかも、保険会社が検証してくれます。 - 慰謝料、治療費 保険会社に任せた方が良いです。治療費は、交通事故の場合健康保険がききませんから高額になります。相手も、病院に行ったら高額な請求をされたので慌てて人身事故の対応を求めてきたのではないでしょうか? 私が以前バイクで事故にあったとき、診察してもらって湿布薬をもらっただけで3万円位でした。 - 処罰については警察に聞いてください。 - 人身事故への切り替えは、警察に連絡して言われたとおりに従えばよいです。

人身事故でなくても、どんな小さな事故であっても相手がいる場合は必ず保険会社に連絡して対応してもらってください。その場で、いくらくらいで直るだろうという値踏みは素人にはできません。 私の車は、レストランの駐車場に止めて食事をしている間に他の車にぶつけられて現在修理中です。見た目は前側のナンバープレートが曲がって周囲のプラスチック部品が割れただけなので、その場では数千円か迷惑料も含めて1万円ももらえばいいのかなと思って、ぶつけた人とそういう方向になりかけたのですが、やはり保険会社に連絡しました。 結果としての費用は、バンパーと周囲の部品交換(部品代8万円位+工賃)とナンバー再交付、ナンバーの事務がコロナの影響で大幅遅延しているので、代車のレンタル費用(5500円 x 18日)で、トータルで20万円位が相手の保険会社から払われると思います。

0

補足も読ませて頂きました、追突したのは事実ですね 文句は言えませんし、補足は言い訳に過ぎません 1センチでもバンパー交換は10万円と言われます 病院へ行くのは被害者の権利です 点数などと最初から考えない事です 人身事故に切り替えるかは相手がする事です 全ては保険会社に任せればいい事なのです 慌てる必要もない事、お子さん乗せてわき見運転は危険ですよ 出来れば暑い日は運転を控えましょう

0

車の修理代は4万ちょっとという事と体に不調があるので通院している。と言う連絡が来ました。 あなたが 逆の立場なら・・・・・・・・・

画像