ここから本文です

20代女です。入浴って、毎日必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/1721:40:57

20代女です。入浴って、毎日必要ですか?

私は入浴が嫌いです。いや、嫌いというよりは面倒臭い。
そんなですから、1週間毎日入浴することはあまりありません。1日空いたり、連続の日もあります。全く外出しない連休とかだと2日とか空けることもあります。
ただ、これが一般的ではないことはわかっています。
実家にいる時、親に毎日入浴は当然のことすぎると言われました。まあ、そうなのでしょう。でも毎日の必要性が理解できないです。
毎日必要ですか?
あとこれも親からですが、毎日入浴しないのは結果として滲み出て相手に伝わると言われました。また、1日置きでの入浴の場合、臭い等で相手に伝わるものですか?
直接言う人はまあいないでしょうから、こちらで質問させていただきました。

閲覧数:
22,836
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2020/6/1806:41:16

できれば入った方がいいと思います。
人間って寝ているだけでも汗をかくし
自分が思っているより汚れていますよ。
自分の匂いは自分ではわかりにくいけど
他人には匂うこともあります。
それにこれからの時期は
冷房で体が冷えるので(自覚がなくても)
お湯に浸かって体を温めて血行をよくするのは
健康のためにも良いです。
日本人が長寿なのは、食べ物だけでなく
お湯につかる習慣があるのも要因だと思います。

あと親御さんは衛生面だけでなく
あなたのだらしなさが嫌なのではないですか?
そういうのって一事が万事ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/1819:42:58

一生風呂に入らなくても健康です。

他人に迷惑で社会生活は出来ません

kws********さん

2020/6/1809:32:54

東京オリンピック以前は、少なくとも私の居住地では銭湯利用者が多かったですから、毎日入浴は贅沢でした。
ですから、入浴を毎日はしないと言うこと自体は大きな問題ではないと私は思います。
問題なのは、入浴が面倒臭いというそのズボラな感覚ですね。
夏場は、せめて濡らしたタオルで体を拭かないと、臭うと思いますよ。

nag********さん

2020/6/1808:12:36

誰でも面倒な時はあります。それでも臭かったら嫌なので入ります。
まあばあちゃんの時代は毎日入らなかったそうですが、今は食べ物も違います。
私は鼻が利くから1日入ってないと分かりますね。家族に「昨日、風呂入ってないでしょ!?」って、やっぱりね・・。
風呂入ってても若い人と高齢者では体臭も違います。20代なら新陳代謝も活発だろうし臭うと思いますよ。

kee********さん

2020/6/1800:56:57

私は鼻がいいのですぐわかります

臭いって言うのは必要性と言うか、マナー

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆F☆さん

2020/6/1722:31:20

私は必要ですし入らないと気持ちが悪いです。(シャワーでも)

面倒臭いって思う人には必要性は感じられないでしょうね。

やはり生活乱れている人って(怠惰)
何かしら物理的にも表面的にも内面的にも現れると思いますよ。

まぁ要約すると、私は必要だと思います。