ここから本文です

SSDについてです 取り外したSSDをフォーマットしようとしたところ、Diskpartで...

sho********さん

2020/6/2600:00:03

SSDについてです

取り外したSSDをフォーマットしようとしたところ、Diskpartでメディア無しが表示され、CHKDSKではダイレクトアクセスのためボリュームを開けませんと表示されます。

いろいろなパーティション管理ソフトを試したりもしてみましたが、改善されず、インストールメディアでのCMD操作も効果を得られませんでした。

どうしたらよいでしょうか?

もう諦めるしかないのでしょうか

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/7/100:45:33

下のソフトで領域を一旦なくしてフォーマットしてみては。
https://tarelife.com/clone-ssd/
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

元来クローンソフトですが、領域の調整なんかも出来たりしますよ。

yos********さん

2020/6/2822:54:03

サードパーティ製のウイルスチェッカーまたはディスクモニタツールにより、
この問題は発生する可能性があり、ストレージドライブを修正できません。
基本的に、それらのソフトを削除して下さい。
ダイレクトアクセスでググってください。
同じPCで幾ら外付けから内蔵しても関連付けられていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる