ここから本文です

河合塾マナビスとスタディサプリ両方を行っているor行っていた方に質問です。

takaさん

2020/6/2605:00:03

河合塾マナビスとスタディサプリ両方を行っているor行っていた方に質問です。

現在河合塾マナビスで、
文法語法(レベル2)
読解解釈(レベル2)
解釈総合(レベル3)
私文英文解釈(4~5) を取っています。

ちなみに志望校は第1中央大学、第2立教大学です。

家の経済状況の関係で、マナビスの文法語法レベル3.4にあたるもの以降を自学でやることにしました。

そこで、スタディサプリを使って(個人的に興味もあるので)文法の学習を行いたいのですが、どのレベルから受講した方が良いのでしょうか?(また、経済状況――と描きましたが、受講代、テキスト代←価格わかってません とかは払える程度はあります。ただ、テキスト代もイマイチ分かってないので回答していただけるとありがたいです)

一応、河合塾マナビスではレベル2の受講は全て終わっています。

あとスタディサプリは月額980円と謳っていた印象があるのですが、どうもサイトをみると1980円、アプリから見ると2800円と全然値段が違うのですが値上がりしましたか?あとこのアプリ価格はなんなんでしょうか

よろしくお願いいたします。

補足レベル3は読解総合ですね。間違えてました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbb********さん

2020/6/2801:25:32

マナビスは1年前からスタディサプリはコロナが騒がれ始めた頃から使い始めて英文法の授業は一通り終わった者です。

まず学年が何年なのか分からないですが回答していきます!

MARCH志望ならスタディサプリの文法のレベルはハイレベル英文法という真ん中のレベルをお勧めします。授業だけでなく復習に関先生のポラリスの2かネクステを併用しながらやると力がつくと思います。

スタサプのテキストは自分は買わずにやりました。スマホでテキストを見ながら授業を受けることができたので板書やテキストで大事だと思ったところを自分のノートに書いていく感じでやりました。もし買うとするならテキストは前半後半に分かれてて2冊買って2400円くらい(セール中なら少し安くなる)です。
またスタサプは自分はベーシックコースという普通に動画見るだけ(専属コーチなどは付けない)のコースでやっているので月1900円です。

自分は正直スタサプとマナビスの英文法受けたけどスタサプの方が分かりやすかったです。

質問あればくださいね〜

• 質問者

takaさん

2020/6/2801:41:53

あーすいません!肝心の年齢書き忘れてました。高三です。

テキスト思ったより高いですね…。でも話を聞いてる感じ必須ではなさそうなのでおっしゃる通りの方法で行けそうです…!あと丁度Polaris2を買おうと思ってたのでスタサプやってみようと思います!ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/28 01:42:24

助かりました!ちょうどPolaris2も買おうと思ってたのでスタディ受けてみようと思います~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/6/2605:05:35

スタディサプリは値上がりしました。
片っ端から受けるといいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる