ここから本文です

うちの嫁さんは、毎日私のお弁当を作ってくれます。

アバター

ID非公開さん

2020/6/1912:42:01

うちの嫁さんは、毎日私のお弁当を作ってくれます。

大変感謝しており、有り難く美味しくいただいています。

たまに、おにぎりではなくサンドイッチの日もあり
具も卵やハム、チーズ、トマトやレタスなどいろいろ工夫してくれていてサンドイッチも美味しいです。

昨日サンドイッチだったので嫁さんに「サンドイッチのさ、パンの耳は切らなくていいよ。もったいないしオレはミミも好きだからさ」と伝えるとしどろもどろになり「ミミを切らないと箱に入らないんだ…」とか「ミミ食べるの…」と言うのでなんだか怪しいと思い「どーしたの笑」と聞くと
「ミミは、トースターで焼いたり揚げてお砂糖をかけて私がお昼に食べてるの…。ミミにも少し具が付いてて美味しいの…」と恥ずかしそうに言うのでとても愛おしくなりました。

それを先ほど同僚(既婚者男性)に話したところ
「嫁さん貧乏くせぇな笑」と言われてショックでした。

うちの嫁さんは可愛いですか?
貧乏くさいですか?泣

補足今日はミミ有り半分、ミミ無し半分のサンドイッチです!!
やったー!!!!

閲覧数:
36,635
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrx********さん

2020/6/1912:51:11

めちゃめちゃ可愛いです。女性の私から見ても最高に可愛いです。
同僚は1ミリも可愛くありません。嫌いです。勘違い男って感じ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/1912:54:32

    ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
    自分より嫁さんが褒められる方が嬉しいんです。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/22 11:27:48

みなさんありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

せあさん

2020/6/2118:44:55

pea********さん

2020/6/2110:42:49

人の好みなんて十人十色ですからね!

あなたの稼ぎを大切に思ってる奥さん、素敵です。
それをいとおしく思うあなたのようなご主人も、素敵です。
愛のある夫婦でいいな~と素直に思いますよ。

同僚の方は、食材をバンバン捨てても何とも思わないんですね。
こんな男性は嫌!という女性、結構いるんじゃないかな。

「貧乏くさい? そうかなぁ、食材を大切にしない人は、パートナーもあまり大切にしないんじゃないかなと思うんだよな。オレは自分が大切にされてる気がしてうれしかったよ。」って言ってやってはいかがでしょう?

2020/6/2109:10:19

そういう恥じらいは可愛らしいですし

食べ物を大切にする素晴らしい女性だと思います。

同僚の男性については、はっきり言って
「ぜんぜん、ダメ」です(笑)

sco********さん

2020/6/2108:55:13

いいえ、同僚は時代遅れですね。

インジモさん

2020/6/1917:14:24

私は女性ですが、とってもかわいい
し愛おしい方ですね。
一生懸命に働いて買った食材を
みじんも無駄にしない様に、
ご主人に美味しい物を自分は
残り物をと言う姿勢が
とっても好感が持てますね。
素敵な奥様ですね。