ここから本文です

pso2なのですがサービス終了して、pso3は出るのでしょうか? サービス終了とPSO3は...

tak********さん

2020/6/1915:23:46

pso2なのですがサービス終了して、pso3は出るのでしょうか? サービス終了とPSO3はいつ頃発表するんでしょうかね。後pso3のゲームシステムどうなるんでしょう宇宙乗り物で移動出来るオープンワー

ルドとか?何方わかるかる方いらっしゃいますか。

閲覧数:
876
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2020/6/1916:53:19

◆>pso3は出るのでしょうか?

そもそも次回作が「PSO3」になるかすらわかりません。
PSO2も開発前はPSU2になる予定でしたし、公式すら名前を決定してないのに「次回作はPSO3だ」と断言してる人がいるなら9割方デマでしょうね。

(それとも海外ユーザーで出回ってるデマリークの話を聞きたいという質問でしょうか?あまり出来の良いとは言えないコラ画像ですが。)


◆>サービス終了とPSO3はいつ頃発表するんでしょうかね。

サ終は最低でも2,3年後でしょうね。
10年運営すると宣言してますが、MHFの例から言って完全に死んでも3,4年はサービス続きましたし。
(現状、鯖統合やら課金アイテムのインフレなどサ終前のネトゲにある現象も起きておらず、それが起きる気配もないのでコンテンツが死ぬまで2,3年、そこからサ終まで3,4年で5~7年ぐらいは続きそうと予想。)


PSO3が出るかどうか、そもそもPSO3という名前になるかわかりませんが次回作が出るとしたら10~15年後になると思います。

まずセガのゲーム開発部門の人員や技術力が他企業とまともに競争できないほど落ちています。(新サクラ大戦や龍が如くがあの有様なのが良い例。)2016年頃のセガホールディングス再編にあたってソシャゲに舵を切った際にだいぶ切り捨てられましたから。

まだPSO2はソシャゲが台頭する前だったので開発にそこそこリソースがありましたが、現状のセガがPSO2以上のオンランゲームを開発するとなったら10年近い時間は要するでしょう。


◆>宇宙乗り物で移動出来るオープンワールドとか?

多分、次回エピソードにそういうのが来るかもしれません。
PSVITA版がサービス終了するのでvitaに合わせてクエスト作る必要がなくなり新スペックのクエストを実装する予定。オープンフィールド形式のクエストが出るのかもしれません。

  • 質問者

    tak********さん

    2020/6/1918:29:38

    長文詳しく他の話も聞かせてもらってありがとうございます。 海外でそんなのあるんですね、まかぽっぽのサイトにPSO3について書いてあったんで気になりました。自分もセガの開発力どうかなって思った事有ります。

    なにぶん知識無く憶測質問ですみません。サービス終了は色んな兆候あるんですね

    新エピソードオープンワールド クエスト何か来てほしいです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/23 18:54:24

長文わざわざありがとうございます。
参考になりました 様々なゲームありますがpso2好きなので良くなっていってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2020/6/2019:54:28

今までのこのシリーズ、次が出るときはだいたい次回作のクローズドテスト優先権などの何らかの優待があったので
そういう話も一切ないのに次ってことはまずないでしょう

あとオープンワールドは前作PSUでそれっぽいことやろうとして大コケしたのでやらないんじゃないですかね
酒井Pは世界の広さとゲームの面白さは無関係と考えてる節もある