ここから本文です

私は新潟大学経済学部を志望しています。以前知恵袋に新潟大学の経済学部はバカだ...

kin********さん

2009/1/3109:28:02

私は新潟大学経済学部を志望しています。以前知恵袋に新潟大学の経済学部はバカだという解答があったのですが、それは違いますよね?

閲覧数:
3,033
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2009/1/3120:37:51

同大学の卒業生です(他学部ですけど)。

私自身はバカですが、経済学部はそんなことないと思いますよ。
確かに、学内ではかつて経済学部のことを「ヒマ経」と言っていた時期がありました。
卒業するのに卒論が不要だったり、ゼミを履修しなくても卒業が出来たり・・・・と他に比べて極めて楽でヒマだ、というのがその所以です。

学校の生協から入学時に渡される「新潟大学とは?」みたいなパンフレットにすら、ヒマ経の渾名が載っていたほどですので、
学内では非常にメジャーな渾名でしたし、実際経済学部の友人に聞くと、やはり相当ヒマだったようです。

しかし現在はカリキュラムが改定され、全然ヒマではない、と聞きます。
恐らく、その当時の名残でそのようなことを言う人がいるのではないでしょうか?

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2009/2/1 15:06:56

ネットでは嘘の情報もたくさん流れているので、見極めないといけませんね。ありがとうございました。
受験勉強がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2009/2/100:07:55

新潟大学がバカだったらどんだけ日本はバカが多いんだって話になります。

情報に流されず、受験頑張って下さいね

tak********さん

2009/1/3109:49:32

馬鹿は有り得ません。ネットではこう言う非常識な書き込みが沢山有ります。