ここから本文です

外房線で置き石した小学生の実名って特定されましたか?

rdn********さん

2020/6/1922:37:05

外房線で置き石した小学生の実名って特定されましたか?

その小学生は、学校では今後どんな扱いされると思いますか?

閲覧数:
7,291
回答数:
13

違反報告

「置き石 小学生」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjo********さん

2020/6/2301:57:00

わざわざ実名特定まではいらんけど去勢してGPSで監視させたほうがいいと思う
常習犯っぽいし高確率で再犯するよ

ay8********さん

編集あり2020/6/2422:17:50

学校内ではあの事件以来取調べを受けたり児相送りになって連続欠席していることで特に公表されなくても皆んなには自ずと判っているでしょう。

そのため学校側では今後は児相や教育委員会とも連携して将来の方向が話し合われると思います。

なお本人が反省して更生の道を歩もうとしても場合によっては今の学校や地域でイジメや仲間外れ、村八分に遭ったりしてまともな生活を送ったり勉学を続けるのが難しくなる可能性もあり、少年法により経歴などを伏せられた上で何処か他の土地に引越しや転校となり新天地で新たなスタートを切れるような配慮がされるかも知れません。

すーさんさん

2020/6/2215:06:10

特定する必要は(直接の被害者であるJR以外には)ないでしょう

そんな危険な個人情報は、徹底的に管理されるべきです

学校では教職員のみがその情報を管理して、保護者には広めず(管理できるわけがない)その児童へのフォローにまわるということになります

普通の学校では「扱いきれない」となるなら、地域の児童相談所・教育センター・教育員会なども協力することになります

大切なことは、その子の将来について大人がきちんと考えて対応すること

実名情報などを興味本位で欲しがってはいけません

uhl********さん

2020/6/2200:41:38

今回の置き石の件について。
まず、賠償金は出たら、親が払います。
しかし、今回は「子供が好奇心でいたずらでやった。(脱線させようとしたわけでなく、実験でやった。)」というニュース記事の記載のため、まー賠償金は多くて30万円くらいでしょう。(今回は子供のことですので、払わずに、補導だけですむ可能性が極めてたかいです。)
さらに、被害者がJR東のため、保険にはいってるので、払わずにすむ可能性が極めてたかいです。
出たら、多くても30万ですのでその場で全額払っておしまいでしょう。
この回答のなかには1000万や1億円という人がいますが、そんなことはほぼ100%ありません。(理由として、子供のことで1億も払うのは将来の希望をなくしかねないから。)
学校では、そんなにひどい扱いはされず、普段通り扱われるだろう

lal********さん

2020/6/2123:04:30

特定されて欲しいと思います。
大惨事になるところでしたよね。
学校では要注意人物として注意して観察されて欲しいです。
想像力がないみたいですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる