GSとザシチだったら、どちらが良いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

GSの方が喜ばれるのでは。 同じ贈るのであれば、疎い人でも判り易い時計の方が良いかと思いますが。

0

比べ物にならないと言うか、シチズンもそれは分かってるから、同じ路線で勝負してないです。 グランドセイコー

0

シチズンのソーラーの方がいいんじゃないだろうか。 理由は電池交換すら要らないというのが。 電池交換くらい面倒か?とか近くの時計屋でできるだろそんなの。 と思うかもしれませんが毎日外出して健康な時はいいんでしょうが体力が激減したり 家にいる時が多かったり、あるいは1人じゃ外に行けない状況になった時。 やはりソーラーの方がメリットあります。 嫁に頼めばいいとか、なんなら輸送で電池交換したらいいやんと思うかもしれませんが、やはり面倒なんですよ。 いや~俺は時計が好きなんだよな~という人には自動巻きでも何でもいいんでしょうが、そうでないならソーラーの方がいいですよ。

0

還暦祝とか永年勤続や優秀者などの表彰にはGSが使われている事が多いですね。 裏蓋に刻印がある物が中古市場に良く流れています。

0

今のザ・シチには機械式がないので、GS。 私は機械式教徒なので。 但し、クォーツ系から選ぶなら、ザ・シチのエコドライブ。 GS機械式>ザ・シチエコD>GSスプリングD>ザ・シチ電池>GS電池 ボタン電池式に辛いのは、遠からずこの方式は国産時計から無くなると思っているのから。