ここから本文です

SP1 FF7 で・・・

huu********さん

2009/1/3111:02:48

SP1 FF7 で・・・

いまさらながらFF7(SP1) にはまっています

そこで モーターボール という ディスク1の前半にある バイクのミニゲーム

終了後の敵なのですが

なかなか 倒せません

みなさんは その戦いの時のメンバーとかLvとか教えてください

参考にさせていただきたいです

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2009/1/3111:21:19

事前準備として、全員を前列にしておきます。
戦闘開始のときにバックアタックが入るので、
そのダメージを少しでも軽減するためです。

マテリアは、1人に「かいふく」と「ぜんたいか」、
もう1人に「いかづち」をセットしておきます。
モーターボールは雷属性が弱点なので、
物理攻撃力の低いキャラにサンダーを使わせます。

できれば、神羅ビルに出てくるソルジャー3rdから、
「ハードブレイカー」というクラウドの武器を盗んでおけば、
攻撃力がかなり上がるので戦闘が楽になります。

モーターボールはHPが減ってくると、
炎属性の全体攻撃を使ってくるはずです。
ただ、その前に確か体勢が変化するはずなので、
察知したら全員に防御させておくと良いでしょう。

あと、ミニゲーム中にHPを減らさないことですね。
ここで削られると、戦闘でかなり苦しくなります。

メンバーやレベルは、特に問題になりません。
それまで、よほど戦闘を逃げていたら別ですが、
そうでない限り、まずまずのレベルになっているはずです。

健闘を祈ります。

質問した人からのコメント

2009/1/31 12:11:45

成功 詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abcdefghさん

2009/1/3111:16:33

メンバーは誰であっても大差はないと思います。
モーターボールは雷属性が苦手なので、攻撃力が低いやつに付けて連発するといいかもしれません。
あと、バイクのミニゲームであまり攻撃をくらいすぎると戦闘開始時のHPが少なめになるので注意して下さい

あんこさん

編集あり2009/1/3111:13:21

自分も今やっていますよ。。

あそこは特に意識しなかったですよ!
というか、自分の場合は、押して押して、ぎりぎりで勝ちましたが・・

もしかして、敵はエアバスターですか??

特殊攻撃:
サイドアタックによるバトル。
敵の背後から攻撃すると大ダメージを与えられる代わりに反撃を食らう。

らしいので、頑張ってください!!

間違っていたらすいません。。


あんこ