子供が喜ぶ『鍋』のレシピを教えて下さい。

子供が喜ぶ『鍋』のレシピを教えて下さい。 子供の友達を呼んで 鍋パーティーをやろうかと思うのですが いつも同じ鍋と言うのも、飽きが来てしまうので 子供が喜びそうな、『鍋』のレシピを教えて下さい。 ちなみに子供は小学生(4年女子)です。 また、簡単なサイドメニューでおススメの料理があれば 是非教えて頂きたいのですが

レシピ3,036閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ラーメン鍋はいかがですか? 材料は。。。 生麺と市販のスープ(人数分を用意する) 野菜は、キャベツや人参 もやし玉ねぎなどお好きな物を。 あとは豚肉です。 肉と野菜を炒めた所に分量分の水とスープを入れて煮込み、その中にラーメンを入れます。 野菜もいっぱい食べられるし、手軽で簡単です♪ ラーメンでお腹が大きくなると思うけど、おにぎりなど用意しておくのもいいですね☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を頂いたみなさん、ありがとうございました。 子供に聞いてみたところ、こちらのメニューが良いそうですのでBAにします。 (おにぎりが定番ですが、子供はうれしかったようですね。)

お礼日時:2009/2/5 19:46

その他の回答(3件)

0

洋風鍋はいかがですか? ①牛乳(もしくは豆乳)に、鰹節・昆布・コンソメを入れてダシをとります。 ②白菜・ニンジン・シイタケ・鶏肉もしくは白身魚など、普通の鍋の材料を入れる。 ③市販のホワイトソース投入。 ④鶏ガラスープ・塩コショウなどで味を調える。 ⑤他のフライパンに、とろけるチーズ・粉チーズを入れて、裏面がカリッとするまで焼く。 ⑥⑤を、鍋にトッピング。 ほぼシチューという感じもしますが、鰹節や昆布でダシをとることによって、あっさり頂けます。 ホワイトソースを入れず、チーズをトッピングせずに作ると、牛乳(もしくは豆乳)鍋ですね。 それから、もしネバネバ系が嫌いなお子さんがいなければ、普通のよせ鍋に、すりおろした大量の山芋を加えると、スープにとろみが出てまろやかで美味しいですよ。

0

ちゃんぽん鍋がサイコーです。ラーメンと違って、本格的な味が市販のスープで簡単にできます。

0

カレー鍋はどうですか?子供でも野菜がたくさん食べれて今人気らしいです。 永谷園からもカレー鍋のもとが売られています。 http://www.nagatanien.co.jp/topics/curry_nabe/index.html あとは鍋といえるか微妙ですが同じく永谷園から「煮込みラーメン」というものもでています。 これも野菜がおいしくいただけるので私は大好きです。 ありきたりですが参考になれば幸いです。