ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

家賃支援給付金についてですが、直近3ヶ月の支払いを証明できる書類となりました。...

銀の袋さん

2020/6/2013:20:22

家賃支援給付金についてですが、直近3ヶ月の支払いを証明できる書類となりました。

コロナで大変な中、大家さんが4月・5月と家賃を半額にして下さいました。

当たり前ですがそれまでは、

ずっと満額で家賃を払い続けてきました。直近3ヶ月となると、本来の満額からの2/3の給付金をもらえない事になるのでしょうか?大家さんの、ご好意が思わぬ形でありがた迷惑となってしまうのでしょうか?

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/6/2015:15:12

大家さんに家賃を一部猶予して頂いたいるとの事でしたら
大丈夫ですよ

質問した人からのコメント

2020/6/21 06:19:53

まだ、詳細がわからない中ですが、少し気が楽になりました。直ぐに申請できるように、大家さんと書類の作成をしようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2020/6/2015:20:34

まだ詳細は明らかではないですが申請した時点では半額になった事までは解らないと思います。

ただそのまま申請すると大家に確認の連絡や直接振り込みをされたら中小企業庁と大家の間でおかしな話になります。

変に疑われる前に大家さんに一報入れた方が良いですよ。