ここから本文です

槍ヶ岳に向かうのに上高地側から行く人が圧倒的に多いですよね? なんで新穂高...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2023:02:41

槍ヶ岳に向かうのに上高地側から行く人が圧倒的に多いですよね?

なんで新穂高側からの向かう人は少ないのですか

景色?

でも時間かかりますよね

閲覧数:
307
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2020/6/2106:46:52

駐車場の問題。
沢渡はあれだけあるけど
新穂高はロクにない。

  • ume********さん

    2020/6/2109:30:55

    あと、有名観光地である上高地を
    ルートに組み込みたいと思うのが普通。
    新穂高なんて裏街道のイメージ。



アバター

質問した人からのコメント

2020/6/27 20:41:39

裏いいやん

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Venderdecknさん

2020/6/2216:03:40

蒲田川のコースは最低、道は暗くて狭いしアップダウンが有る。
上高地は解放的なコースです。
小屋も途中に一杯有るし、ビールも飲めるし天国です。

mot********さん

2020/6/2115:35:10

私は、はじめての槍ヶ岳登山は、立山から行きましたけど。
その後は中房温泉でした。

tos********さん

2020/6/2115:23:17

駐車場の問題。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2020/6/2109:01:43

距離、歩行時間はどちらもそれなりにありますけれどね。上高地側は明神、徳沢、横尾など、1時間とか2時間で、休憩にちょうどいい場所があること、そこに宿泊施設やテント場があって、出発時間が異なる人や、のんびり歩きたい人などに対応できることがあるのではないかな。

河童橋からの眺めなど、途中の景色も変化に富んでいるし。蒲田川沿いは荒れた感じで、穴毛谷の堰堤群は興ざめだしね。槍平からの夕日に映える滝谷は見応えがあるけれど、ここに泊まる人は多くないだろうし。

タイコさん

2020/6/2108:47:05

大阪市民なので、大阪→上高地の直行バスを使います。
新穂高から行ってみたいけどアクセスがね・・・。