ここから本文です

~家賃支援給付金について~ 私は個人事業主で自宅兼事務所なのですが、名義は...

nfj********さん

2020/6/2109:29:15

~家賃支援給付金について~

私は個人事業主で自宅兼事務所なのですが、名義は一緒に住んでいる彼氏の名前で借りてもらっています。(その方が審査も通りやすく、手続きも簡単だった為…。)

でも、さすがにその場合は賃借契約書の名義も自分ではないし厳しいでしょうか?
家賃は自分でちゃんと毎月支払っているのですが…。

閲覧数:
732
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2020/6/2409:59:22

実態は、彼氏から質問者に対する転貸しなので転貸契約書を彼氏との間で結んで契約書は作れると思います。
なので家賃支援給付金の詳細が発表され自宅兼事務所が適用範囲かつ転貸契約書でもOKであれば、給付金は受けとれる可能性はあると思います。
ただ、青色決算書若しくは収支内訳書の地代家賃の内訳欄に何と記載しているのか?など整合性がとれるのか?がポイントになりそうな気がします。

質問した人からのコメント

2020/6/26 15:50:05

詳しくありがとうございます!

なんか、色々と面倒くさそうなのでそこまでして…という感じなのでたぶん申請は諦めると思いますが参考になりました⭐

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eev********さん

2020/6/2112:10:40

家賃支援給付金の申請要項等はもう発表されました?

最近の新聞で、申請開始が7月にずれ込みそうという記事を見たのでまだかと思っていました。

経済産業省のHPを見ても捜すことができません。教えてください。

nao********さん

2020/6/2110:15:56

賃貸契約書名義人が申請となります