ID非公開

2020/6/21 15:45

33回答

女子バレー新鍋理沙さんの引退。

女子バレー新鍋理沙さんの引退。 東京五輪延期もありますが、恐らく岩坂キャプテン解任の人事も影響してますよね? 岩坂キャプテン解任→代表選考漏れの可能性大 新鍋→岩坂がいない代表、五輪は出たくない のような気がします。 岩坂が代表落ちした翌年に新鍋が代表落ちした時にも俄かに辞退したという噂もありましたよね…

バレーボール410閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

新鍋は天才肌、職人肌で難しい性格なんで、それもあるでしょう。 中田監督としても、そうそう新鍋のわがままに付き合うのも限度があるということでしょう。 どちらが悪いという訳ではなくそういう人なので仕方ないです。 補足 新鍋は北京五輪のバレーの試合も全く見なかったそうなので、元々オリンピックとか日の丸にかけるものが薄いのでしょう。

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

年齢的に考えて 東京五輪で活躍して引退 という考えでいたのかもしれません 東京五輪が延期され 中止もあり得る Vリーグも無観客試合 或いは中止の可能性もある モチベーションがかなり下がっていた… 結果的に引退を決断した 昨年の久光製薬スプリングスの試合を観ても チーム自体が低迷しており その頃から引退を考えていた可能性もありますね 岩坂だって 年齢を考えれば この先 そう長くはプレー出来ないでしょう それに新鍋は中田久美と上手くいっていたのかねぇ?

3人がナイス!しています

2

それもありますが、東京五輪を自身の集大成にするつもりが一年延期 モチベーション維持や体力・技術低下を止める自信がなかった ということもあり得ます 女性ですから、その点は個人個人で全く違うとしか言えないですね バスケットボール女子日本代表候補の吉田亜沙美選手は東京五輪のために 一度引退を撤回しましたが、今回の東京五輪の延期で現役継続を迷っている と報道されたかと思います ベテランほど1年は長く・遠い 紛れもない事実かと思います

2人がナイス!しています