ここから本文です

保育園での怪我について(;ω;) 助言を頂きたく質問します。 昨日、息子(2)が...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2116:35:28

保育園での怪我について(;ω;)

助言を頂きたく質問します。
昨日、息子(2)が保育園でのお散歩中に、走行中の園のバギーのタイヤを触り怪我をしました。

その日は祖母がお迎えをしてくれ

たため、私が詳しく状況を聞けず、、。
祖母は息子がタイヤを触り怪我をしたとしか聞かされなかったそうです。連絡帳にも何も書かれていません。

多分0〜1歳児をバギーに乗せて、2〜3歳児はその横を歩いてたのかなと思います。

質問なのですが、バギーを走行しその横を園児が一緒に歩く時、なにか安全対策等は取らないのでしょうか?

また園に詳しい状況を改めて聞いてもいいレベルの怪我ですかね?火傷のようになり、痛いためか怪我した右手は庇って、使おうとしません(>人<;)

補足回答して頂いた皆様、ありがとうございました!
園に怪我の詳細も聞くことができ、安全対策ももっと気をつけるとのことでした!

特に保育士さん方の意見、アドバイスとてもありがたかったです❗️
お二人にベストアンサしたいのですが、1人だけとのことなので1番に回答して頂いた方に。m(_ _)m
本当にありがとうございました。

バギー,怪我,保育園,タイヤ,祖母,保育士,お祖母様

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

編集あり2020/6/2117:04:00

私は保育士ですが、もしその怪我をしたらその日電話をすると思います。それ、骨は大丈夫ですか?
改めて詳しく聞いてもいいですし、次会った時に保育士から声はかけられなかったのですか?

バギーのタイヤでの怪我は予想がしやすいので注意しているとは思うんですけどね。タイヤのすぐ横を歩かせているのでしょうか…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2117:32:15

回答ありがとうございます!
    保育士さんの意見を聞けて、ありがたいです!m(_ _)m
    園からは何も連絡がなく、、連絡帳にも何も書かれてないので、???な気持ちで。。昨日(土曜日の午前保育日)の出来事で。。その場にいた保育士さんの話は聞けてません(T_T)

傷が化膿して腫れてるので明日にでも病院連れて行こうと思います。
    回答ありがとうございました ♂️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2020/6/2209:35:20

普通でしたら、翌日に会社休んででも保育園に行かれて事情を聞かれる話でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2120:04:31

保育士(元幼稚園教諭 )です。

これは痛々しいですね。
タイヤに指が巻き込まれたならば大変なことです。

普通は、バギー横を歩かせる時には十分に安全対策をするべきですが、正直、何かのハプニングで咄嗟に止められないことも、絶対にないとは言えないです。

でも、そんなことがあれば病院に連れて行くなり処置をするし、詳しい状況を説明する義務があるので、(お迎えがお祖母様だったならば)、改めて保護者に、園のほうから電話などをするものだと思いますよ。

もちろん、明日、園に確認して良いレベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる